ここから本文です

気力がわかない、手足の冷え、自律神経失調症どうすればいい?

tet********さん

2011/1/2913:26:32

気力がわかない、手足の冷え、自律神経失調症どうすればいい?

こんにちは。19歳の男です。
昔からですが冬場で酷いときは自律神経失調みたいな症状に悩まされています。
・手足の冷え・まぶたのぴくつき・気力がわかない・ちゃんと寝ても眠い・不安 など

今は学校が春休みでそれ以前からもそんなストレスたまるほど大変な生活をしているのではないし、運動も昔はしてなかったけれど最近は歩くことが増えたので問題ないと思うのですが、

こういう場合はどうすればいいのでしょうか。
血液検査は昔調子悪いときにやって問題なかったので、不定愁訴みたいなものかと思うのですが・・・

正直凄い寒いので部屋にいないでいっぱい歩こうと思うのですが、前寒い感じがして運動して熱はかったら38度あったので怖いです・・・。

あとは、アトピーや鼻炎(蓄膿症?)などにかかっていて、寝つきもあまりよくなく、何から手をつければいいんだって感じです。
親からの遺伝で虚弱体質みたいになってしまった場合は、どうしようもないんですかね・・・

なんかどうしようもない気がしますがアドバイスよろしくお願いします・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tni********さん

2011/1/2913:33:22

肉体と精神の両方を鍛える必要がありそうです。
確かに虚弱体質的要素がありそうですが、
病気になることを恐れるあまり、自分で過保護に
しているように思います。

病は気からです。気持ちが既に負けてしまっているようです。
まだ若いのですから、スポーツで体と心を鍛えなおしましょう。

質問した人からのコメント

2011/2/4 22:44:33

確かにその通りのようです。心配して気分負けしないようにポジティブに頑張ります(^^)ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる