ここから本文です

シャディのカタログギフトを頂いたのですが、有効期限が通常1年のはずなのに<期...

mam********さん

2011/1/2919:21:01

シャディのカタログギフトを頂いたのですが、有効期限が通常1年のはずなのに<期限が迫っていますので早く注文して下さい、>と書かれたチラシが入っていて、2ヶ月後の日付でした。

早速キャリーバックを注文したのですが届いたのは、なぜか時計。電話で確認したところ、注文通り送ったとの事。とくに欲しい物が無かったので第一希望をキャリーバックと記入し第二希望は未記入にしたので勝手に変更されたみたいです。交換、返品は一切受付けませんとの事ですが、納得いかないです。どうしたらいいでしょう?教えてください。ちなみに叔父の香典返しなんです。

補足ハガキに希望商品を記入し郵送しました。第一希望を記入しただけだったので、受け付けたどこかの部署で第二希望として同じブランドの商品を勝手に記入されたようです。問い合わせセンターに電話したら「時計希望と書いてあるから、文句あるならFAXする」との事。こんな返事では、書いてないと言っても通じないと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/1/3117:08:13

シャディのカタログギフトは えげつない会社です。
キャリーバックの商品が不足していたのではないでしょうか。
クレームに問答無用とは辛い。 あなたに同情します。

あなたの場合は 受取り期限が迫っている と通知があったようで良かったですね。
わたしの場合は 何も通知はありませんでした。

回答欄に 「有効期限がきれても注文はできます」 とありますが、
私の場合は 電話で確認したところ 商品の注文を拒否されました。
依頼主に対しては 通知もせず 返金はしないと回答がありました。

シャディは ぼったくりの えげつない 会社です。
有効期限がきれても注文できる方法があったら教えてほしいです。

2010/12/28 電話で確認しました
シャディ株式会社 0120-21-4801

質問した人からのコメント

2011/2/5 18:06:54

交渉する気が失せたので、届いたものはリサイクルショップで処分します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうすさん

2011/1/3112:26:00

なにか理不尽な話ですね・・・

まず有効期限ですが、贈り物の種類にもよりますが、通常2〜3ヶ月です。
というのも、カタログギフトのメーカーでは1年ぐらいでカタログギフトを作り直します。
掲載商品も見直します。在庫の問題もあり有効期限が短い場合もあると思います。
余談ですが、有効期限がきれても注文はできます。

商品はハガキによる注文でしょうか? 手元に控えはないのでしょうか?
勝手に変更とかありえない話ですね・・・
シャディですと、交換可能だとサイトには載っています。
http://shaddy.jp/article/index.html
下の方の<不良品・返品・交換>の項目を見てみて下さい。

電話確認されたとの事ですが、どちらにされたのでしょうか?
直接メーカーのお客様センターへ連絡してみてはどうでしょうか?

証拠がないと・・・って話になってしまったら
ハガキでの注文ならば、注文ハガキをFAXして確認してみるとか・・・

メーカー側に落ち度がある場合は、交換・返品一切お断りってことは無いと思います。
ましてや大手ですし・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる