ここから本文です

サッカーファンに質問です パクチソンやチョンテセってもともとは 自分の国で生...

qwe********さん

2011/1/2921:58:49

サッカーファンに質問です
パクチソンやチョンテセってもともとは
自分の国で生活してて反日教育を受けてたと思うんですけど
日本の人にスカウトされたときは
反日感情が出て
「日本人を見返してやる」とか

思ってたんですかね?

閲覧数:
959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/1/3011:16:03

確か韓国の大学に在学中、Kリーグからのスカウトは無かったんじゃなかったですかね??(違ったらすみません)
当時の京都サンガの監督が発掘してスカウトし、当時サンガにはキングカズがいたので、そのこともパクチソンのサンガ行きの魅力の一つだったように聞いています。

プロ意識などカズに学ぶことが多かったようです。


想像ですがパクチソンは韓国で生まれ育ってますが、複雑な感情より、サッカーを思う気持ちが大幅に上まってる気がします。


ワールドカップの後の敗戦後のインタビューでも、韓国と日本の両方を考え、「アジアの課題」として発言していました。

ハングリー精神が彼にあるとしたら、韓国人として日本に向けているのでなく、アジア人として世界に向いてる気がします。

本当に素晴らしい選手の1人だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/1/2922:38:33

んなことないんじゃないすかね。まぁ複雑な感情は抱えているのでしょうけど。
思うに、パクチソンは単純にKリーグよりJリーグに魅力を感じただけ。
チョンテセに至っては、そもそも生まれも育ちも日本ですからね…

ber********さん

2011/1/2922:04:45

それもあったかもしれませんね。

でもギャラの問題のほうが大きかったと思いますよ。

プロですから。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる