ここから本文です

ANA予約しようとしたら, エアージャパンって書いてあります。 なにか、ANAと違い...

tai********さん

2011/1/2922:28:21

ANA予約しようとしたら,
エアージャパンって書いてあります。
なにか、ANAと違いはあるのですか?

閲覧数:
22,522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/1/3009:46:50

ANAの子会社で主にボーイング767を使って国際線と貨物線を運行している会社です。

基本的にサービス等はANAに準じていますので乗る側は特に意識することはありません。
機体にAirJapanと小さくペイントがあるくらいと、機内アナウンスでこの便はAirJapanの機材、乗務員で運行いたします。と言うくらいです。

ANAは機体等で運行会社を分けているケースが多く、B747たB777、A320系はANA本体が、B737系はANK(エアーニッポン)がプロペラ機のQ400はAKX(ANAウイングス)が運行しています。

http://www.air-japan.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2011/1/2922:41:53

別会社です。
でも機体もANAの柄ですし、装備も同じです。制服も同じです。
サービスも同等なので、ほとんど変わりが有りません。