ここから本文です

ハロゲンについて。 今GIGAの5200Kのハロゲンを使ってますが、運転していてとても...

bab********さん

2011/1/2922:34:46

ハロゲンについて。
今GIGAの5200Kのハロゲンを使ってますが、運転していてとても暗く感じます。
そこで質問なんですが、見た目がなるべく白くて実用性のあるハロゲンはどこのメーカーのハロゲンで何Kくらいのハロゲンですか?

閲覧数:
1,269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2011/1/3014:48:08

個人的にはIPFとかの明るいロービームがイイと思います

個人的にはIPFとかの明るいロービームがイイと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/1/2923:14:47

ハロゲンバルブですと基本的には純正が一番明るいと思います。
ハロゲンで色温度(ケルビン数)が多いのはレンズに特殊コーティングしてあり白く見せるだけで光度は下がってしまいます。
レンズが青いタイプのものも同じです。
個人的にはhidに変えられたほうが断然良いと思うのですが金額的に若干高くつきます。
ネットで買えば35wタイプで5千円くらいから買えると思います。
取り付けも今のは結構簡単につけられますよ。

jin********さん

2011/1/2922:47:56

明るいのはバルブのガラスが透明でハイワッテージ(120W相当など)のバルブでしょう。
ケルビンは色温度の度合いを表す数字で明るさを表しているのではありません。
白い(青い)と言うのはバルブに色をコーティングしているのでどうしても明るさは落ちてしまいますからね。