ここから本文です

デュエルマスターズ 光ブロッカーデッキ

nig********さん

2011/1/2923:16:54

デュエルマスターズ 光ブロッカーデッキ

最近光のカードが沢山集まったので光ブロッカーデッキを作ってみました だけどあまり使い方やどんなカードを入れればいいか分かりませんでした。持ってるカードでデッキを作ってみたんですがどうでしょうか?このデッキに入れればいいカードや使い方などを教えてくれればありがたいです!

覚醒 チャクラ ×1
マティーニ×2

クリーチャー

ムルムル×4
ミ・アモーレ×4
ジル・ワーカ×2
パンディータ×2
サイフォス×2
ミルザム×2
シリウス×2
ダイヤモンド・エイヴン
デ・アシス公
サンスクリッド
白騎士アルドラ
希望の使途トール
無限の精霊リーサ
ミスト・リエス

進化クリーチャー

超神龍レイ・ソレイユ
超神龍ラディオ・ヤエサル

呪文

ヘブンズ・ゲート×4
超次元シャイニー・ホール×4
スーパー・スパーク×3
ジャスティス・バインド×2

このような感じになっています
ブロッカーに弱いデッキや相手の行動が遅いデッキやパワーの低いデッキには勝てますが
連ドラやブロックされない系 破壊系にはすぐ負けてしまいます
デュエマははじめてそこまでたってないのでカード数もあまりないので入れたほうがいいカードなど教えてください!

補足水を入れたらいいなど闇をいれたらいいなどありがとうございます だけど光だけでデッキを作りたいんです どうしても多色はいれたくないので・・・ ダイヤモンドソードですか なるほどイイカードですね できればどのパックか教えてもらえば嬉しいです

閲覧数:
3,875
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2011/1/3000:19:26

ムルムル×4
サイフォス×2
ミルザム×2
シリウス×2
ダイヤモンド・エイヴン
白騎士アルドラ
無限の精霊リーサ

エナジーライト×4
アクアサーファー×4

ロードリエス×4
ミルアーマ×4

ヘブンズ・ゲート×4
超次元シャイニー・ホール×4
スーパー・スパーク×3


自分なりに改良してみました

光単色だとヘブンズゲートを使うブロッカーデッキでは動きが悪くなってしまうので水を混ぜてみました

集めやすいカードしか追加していませんが、手に入りそうなら
・シャイニーホールをトラヴィタホールに変更
・エターナルガードを追加
・闇を入れて除去も出来るようにする
上記の様な改造もしてみてください

余談ですが、せっかくチャクラを持っているのなら
【火光水】
ボルシャックメビウスとチャクラ主体
【闇光水】
ディアスとチャクラ主体
どちらかのデッキを作ってみてください
チャクラの本当の強さが発揮されると思います


長文失礼しました


参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2011/1/30 12:17:14

成功 大変ありがとうございます 水のカードをみてみたら上記のカードがあったので入れてみようと思います 友達のカードも確認して火や闇を加えてみようとも思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あああさん

2011/1/2923:54:41

ヘブゲを入れるなら、水を入れたら良いと思います。
後、闇を入れてバルホルスや、クイーンを入れたら良いと思います。

are********さん

編集あり2011/1/3000:13:21

ダイヤモンドソードだっけ・・・あれ入れたらほぼ勝ってましたよ僕…
ブロックされない系にはどうすればいいのかわかりませんがw

もう何年も前にやってたからなあ。。。
極神編(24〜27弾
これ?