ここから本文です

レスポールタイプギター購入候補!

hey********さん

2011/1/3000:49:53

レスポールタイプギター購入候補!

自分の中では絞ってみたのですが、これだけ残っちゃいました、、、


Burny
RLC-60AF
RLC-60/SLSP
RLC-70S

TOKAI
ALC-50
LS-92
LSS-47
LSS70B(チューニングがずれやすいのは致命的でしょうか?)

EDOWARDS
E-LS-90LT
E-LP-92

フジゲン
NCLS-10

Gretsch
G5236 pro jet


という感じですっ、、、

もらいものを使ってたのですが
レスポールタイプのものがほしくなってきました。


バイト禁止というのもあって
5万円前後で買おうと思っています


みなさんに聞きたいことは

候補の中でコストパフォーマンスのいいギター


候補のギターは国産かどうか
(作りが丁寧、綺麗なものがいいんですが
=国産という考えって疎いですか?)



答えられる範囲でいいので
よろしくおねがいします!


みなさんの意見も参考にして、
最後は自分で試奏してきめます♪

補足この中で国産のものはどれでしょうか?

それと自分が出せる価格帯(~7万円くらいまで)で考えるとしたら
他に何が候補に挙げられますか?


高い買い物だから、
できるだけ慎重に失敗ないようにって思いますっ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/1/3000:56:44

>候補のギターは国産かどうか
>(作りが丁寧、綺麗なものがいいんですが=国産という考えって疎いですか?)
国産品は作りが丁寧だし、それが綺麗という見た目に繋がる部分も多いだろうからハナシとしては合っている。

でも、5万前後じゃ国産は買えない。残念でした。
候補にもちらほら国産が入ってるけど、調べりゃ5万じゃ買えないことくらいわかるはず。

質問した人からのコメント

2011/1/30 17:28:10

やっぱりそうですか、、、
みなさんご回答ありがとうございましたっ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2011/1/3009:47:13

バッカスから5万くらいの出ました。それはどうですかね

ric********さん

2011/1/3000:55:19

フジゲン
NCLS-10

がお勧めです。

友人が使っていますが
非常に丁寧に作ってあります。

とても良いメーカーだと思っています。


国産が良いかどうかはわかりませんが
知っているアメリカ産のギターは数十万した上に
フジゲンに遥かに劣る作り方をされています。

音色に関しては良いですが。