ここから本文です

コンバータについて

tam********さん

2011/1/3004:54:44

コンバータについて

コンバータを使いテレビにパソコンの映像を映そうとしてるのですが画面が表示されません。

使用しているコンバータはBUFFALOのSC-D4というものです。
使っているTVはSHARPのLC-20DE7です。
ケーブル類の接続は間違いありません。
付属品のものはすべて接続済です。
電源をONにして、HD TV modeのボタンを押せば赤ランプがつきます。
テレビとパソコンの電源も着いています。
映像の切り替えでD端子にも切り替えています。
ですが、画面上は灰色のままなにも映りません。

なにか原因があるのでしょうか?
わからなくて困っているので解答をお待ちしています。

補足解答ありがとうございます。
パソコンの説明してませんでしたね・・・。
PCはデスクトップを使っていて、Geforceのグラフィックボードをつんでいます。
SC-D4に指さず直接テレビに挿してみましたがだめでした。
ビデオカードの設定とはBIOSでやるのでしょうか?
あまり詳しくないのでわからないです。

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2011/1/3016:50:10

PCのビデオカードのモニター設定はしましたか?
1画面(メイン)・2画面(サブ)みたいな切り替え設定項目があると思いますが?
ATIとGeForceでは設定が若干異なります。


補足分です

NVIDIAコントロールパネルを開きます。
(タスクバー右下から開くか、ディスクトップ画面上で右クリックから)
開きますと左側の項目欄の表示をクリック・TVセットアップ ウィザードから設定して下さい。

BIOSは全く関係ないので変更しないで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2011/1/3006:03:57

パソコンがどのようなものか不明なので、一般論でいいます。
ノートパソコンの場合、外部モニター用に出力を切り替えて下記の*に進んでください。
デスクトップパソコンの場合は
*ディスプレイに接続されているD-Subコネクタを外します。
*「SC-D4」に差さずに、LC-20DE7のD-Sub入力端子に差してください。
*取説P183に従って操作してみてください。

そもそも、LC-20DE7を使う場合はコンバータ不要です。
それでも使いたかったら、まずは上記を試して、パソコンからの信号が間違いなくコンバータに送られているかチェックしてください。