ここから本文です

A型とAB型が結婚したら、何型の子供が生まれる可能性がありますか?

kan********さん

2011/1/3008:51:43

A型とAB型が結婚したら、何型の子供が生まれる可能性がありますか?

閲覧数:
2,599
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

2011/1/3009:00:40

A型の人には細かくわけるとAA型とAO型があるそうです。

AA型とAB型の方との間には

AA型(A型)
AB型(AB型)

さらにAO型とAB型の方との間には上記プラス、

BO型(B型)
AO型(A型)

の子供が産まれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2011/1/3118:33:36

最近では、O型も産まれることが分かったんです。
AB型の人がシスAB型という特殊な血液型の場合のみ起こります。

だから、全ての血液型が生まれる可能性があります。

q5k********さん

2011/1/3011:05:14

A型の人がAA or AOの遺伝子を持っている場合で違ってきますが
AAの場合は A型(50%)、AB型(50%)
AOの場合は A型(50%)、B型(25%)、AB型(25%)

rap********さん

2011/1/3008:57:17

A型の方がAAなのかAOなのかによって変わってきます。
AAの場合、A型・AB型の子供が、1:1の割合で生まれてきます。
AOの場合、A型・B型・AB型の子供が、2:1:1の割合で生まれてきます。

luc********さん

2011/1/3008:54:33

O型以外・・・・・・

mie********さん

2011/1/3008:54:19

A型ですね

それ以外はありえないです