ここから本文です

インフルエンザの薬 ラピアクタ点滴を投与したらリレンザやタミフルは必要ない と...

mil********さん

2011/1/3012:41:15

インフルエンザの薬 ラピアクタ点滴を投与したらリレンザやタミフルは必要ない と言う事でしょうか?

閲覧数:
5,452
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2011/2/203:47:23

そうです。
ラピアクタは300mg15分の点滴が、タミフル75mgの5日間投与と同じ効果がありますので。

クリニックでラピアクタを打ってもらったなら後は、抗生剤で細菌感染等の二次感染予防しておきましたら、問題ないです。

質問した人からのコメント

2011/2/5 21:11:44

降参 そうなんですね。

参考になりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/2/213:42:35

ラピアクタ一回投与で治らなければ12時間以上経てば反復投与可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2011/1/3013:36:17

3種類ともノイラミニダーゼ阻害薬ですから・・・