ここから本文です

(面接)ボランティアで得たものは?とか、ボランティアで大切なことは?と聞かれ...

min********さん

2011/1/3014:39:20

(面接)ボランティアで得たものは?とか、ボランティアで大切なことは?と聞かれたら…

私は現在高3で、二次試験に面接がある大学を目指しています。
そこで、面接で自分の中でなんと答えて良いのかわからないことがあったので、どなたか助けていただけませんか?

私は、2回ほど人を相手にしたボランティアに参加したことがあります。
そこで、
「ボランティアで得たものは?」
と、
「ボランティアで大切なものは?」
と聞かれたとき、どう答えれば良いでしょうか…



知恵袋で、
『自分で思ったことを率直に伝えれば良いのでは?』
↑というお答えを見たことがありますが、
自分で、思いつくことがないので質問させていただきました。
どうか、詳しくお答えしてください。宜しくお願いします。

補足自分で考えなければいけないのと、嘘を言っては面接官にすぐバレてしまうという事は、重々承知いたしております。
しかし、この質問に対しては自分の考えが全く思い浮かばないのです…。
嘘を言うのではなく、考えを参考にさせていただきたいのです。
時間があまり無いので、色々な方に回答をいただきたいです。
みなさんお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,418
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/2/621:27:34

≫「ボランティアで得たものは?」
思いつくことがないといわれるのですが、

①そこの達成感や、
②やり遂げた思い、
③爽快感はなかったのでしょうか。
④よくわからないが、人と人とのつながりを気付いたりはしませんでしたか。


≫「ボランティアで大切なものは?」

①お互いの気遣いや、思いやりでしょう。
②そんなところでしょうねと、自然に過ごせることが大切ですよ。


頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2011/1/3017:57:50

それは自分で考えないとダメですよ~。
面接で人の考えたことを言ったりすると概ねばれますよ。
わかる人はわかるので、ご自分で考えたほうがいいです。

捕捉を受けて
ボランティアの感想がたくさんネットにあるので、参考にするといいと思います。