ここから本文です

Yahoo!知恵袋の 投票について質問です。 普通どれぐらいの投票数で BAを得ら...

Yさん

2011/1/3015:24:39

Yahoo!知恵袋の
投票について質問です。

普通どれぐらいの投票数で
BAを得られるのでしょうか?

まだ知恵袋を始めた頃、
よくわからない状態で、
とりあえずBAが
欲しいと思って、
ただ、質問者の感想を
書いただけの質問に
回答として、コメントを加え、
そのままBAが決まらず、
投票となりました。
その時、1、2件ほどの
投票があったのですが、
BAにならず、その質問は
削除されていました。
ちなみに、その時の
回答者は私だけでした。

投票数の基準について
詳しい方がいらっしゃれば、
ご回答をよろしく
お願いします。

補足言い忘れていましたが、
質問が消されたのは、
投票期間が終わり、
「期限切れ」と表示された時です。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スノーさん

2011/1/3020:35:47

その時は削除ではなく取り消しだったはずです。
削除と取り消しは全然別のものですので間違えないでくださいね。
違反のせいでペナルティとして消されるのが削除です。
投票の結果消えたのならそれは取り消しです。

投票の場合ベストアンサーに決まるのは
票が1票でも他の回答より多い時、これは当たり前ですね。
全投票数が1票だとしてもその1票が自分の回答に入っていれば決定です。

では全部で2票の投票があって、回答も2つ、それぞれ1票ずつ入ったのなら、先に投稿したほうがBAです。

そしてBAが決まらずに質問ごと取り消しとなるケースとは
投票数が0票、つまり誰も投票に参加しなかった時。
または「どの回答もBAにふさわしくない」という選択肢に入った票が
回答の中で一番票が多かったものより多かった時です。

質問した人からのコメント

2011/2/5 22:08:20

皆様、ありがとうございました。
非常に良い解答が多く、
選ぶのに困りましたが、
基礎的なことを丁寧に
教えてくださった
q_wyddfaさんに今回は
BAを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2011/2/221:38:31

おそらく誰かが「どの回答もBAにふさわしくない」に投票したのでしょう。
はらいせやイタズラ(荒らし)が「どの回答もBAにふさわしくない」に投票し、
質問が消されることはよくあるようです。
これは前から問題になっているみたいです。

shunwrxさん

2011/2/118:04:16

基準はなく、一番投票数が多い人がBAになるんですよ。