ここから本文です

レンタルDVDダビングについて

kit********さん

2011/1/3016:22:25

レンタルDVDダビングについて

家のDVDレコーダーに落とすことは出来るのでしょうか?
詳しい方 教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/1/3016:57:01

アナログ放送を録画したDVDなら レコーダのHDDにダビングできますが
それ以外の 市販品(もちろんレンタルも)のDVDにはコピーガードが掛かっています。
お望みのことはできません。

DVDを再生しながら「画像安定装置」を通すならレコーダに落とすことができると思いますが…
この方法は違法なことのようです。
あとはPCとそれなりのソフトを使ってコピーするか…
どちらかになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biy********さん

2011/1/3016:41:16

レコーダーには落とせません。
パソコンでのみコピー可能です。

法律の関係など微妙な問題があるので、詳しくは書店に行ってDVDコピーの解説書をお買い求めください。