ここから本文です

大学生です。一人暮らしを考えているのですが、隣の部屋の音や声は聞こえてしまい...

oe0********さん

2011/1/3018:24:20

大学生です。一人暮らしを考えているのですが、隣の部屋の音や声は聞こえてしまいますか?
隣から聞こえないマンション、アパートは家賃はどれくらい何でしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/1/3019:00:06

うちは、隣でしゃべっていると内容はわからないけれどしゃべり声が聞こえる、という程度に聞こえます。

線路に近くて、ずっと物音がするのはわかっていたので気になりませんが、自分の音も聞こえてるかなあと心配になることはあります。

ちなみに、家賃5万。

質問した人からのコメント

2011/2/6 00:41:20

降参 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/1/3022:51:05

聞こえますよ、結構。電話で話してる声が内容までとはいかなくても聞こえます。以前の部屋はステレオの重低音で精神的に苦しめられました。
今の部屋は夜は隣の部屋に住んでいるおじさんのイビキが聞こえてきます。
でも正直防音がしっかりしてるマンションやアパートってそんなにないと思いますよ。どこも壁薄いですし。