ここから本文です

圧力鍋っていろいろありますが、リーズナブルで扱いやすいお勧めの鍋はどこのメイ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/319:22:03

圧力鍋っていろいろありますが、リーズナブルで扱いやすいお勧めの鍋はどこのメイカーで、値段はいくらぐらいでしょうか、教えて下さい。

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/319:54:16

安いもので5000円前後。
高いものはキリがないほどありますが、
高ければ良いというものではなさそうですよ。
無駄な機能や、○層構造などで値段が高くなっていきますが、
単純なもののほうが洗いやすいですし、扱いやすいと思います。

アルミ製だと軽量ですので洗ったりするとき便利です。
2人~4人くらいのご家族なら、
4.5リットル~6リットルサイズが一番使い勝手が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/321:57:02

ウチは大小2つ使っていますが定価2万いくら・・・とかのがヤフオクで5000円くらいで買えました。メーカーにこだわるより素材とタイプで選びましょう。オススメはステンレスで蒸気が上に出るものがいいですよ。横に蒸気が出るタイプは豆とかを煮た時壁が汚れますから・・・。