ここから本文です

女の子の名前を考え中です。 「みれい」という名前はどう思われますか? みなさ...

springbreeze211さん

2011/1/3022:37:42

女の子の名前を考え中です。
「みれい」という名前はどう思われますか?
みなさんの印象やおススメの漢字などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,706
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta4241366さん

2011/1/3112:41:27

かわいいのだけど、少し日本人じゃない感じがしてしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skullookさん

2011/1/3121:29:10

みれいちゃん、かわいいです。
『み』は『実』でもいいと思います。
『実』は真っ直ぐな、という意味合いもあるらしく、嘘か本当かわかりませんが女の子につけるといい漢字というのを耳にしたことがあります。

moe_softeniさん

2011/1/3118:27:40

可愛いと思います。
友達に
未苓というこがいます。
漢字は、
みは
彌、美、実、巳
れいは、
苓、玲、怜、礼、令、零、鈴、麗、伶
などどうでしょうか?

peko66pokoさん

2011/1/3113:28:36

高校生の娘のクラスに1人います。
ひらがなです。
とっても頭が良くて可愛いお嬢さんですよ(^^)

2011/1/3100:50:35

美麗という字は避けた方がいいように思います。

美しい、麗しい…
名前負けしたら悲しいので。

sdnunさん

2011/1/3100:07:26

みれいちゃん
かわいいと思います☆

美麗だと、かわいくて美しい感じでいいなと思いますが、名前を漢字で整えて書くまでに時間がかかってしまうのではないかと思います。

習字など画数が多いとぐちゃぐちゃになってしまったり…気にする子は気にしてしまうと思います。

なので私は『美玲』か
『美怜』がいいのかなと思いました。

『美鈴』だと「みすずちゃん」と間違えられてしまうかも?

まぁ、両親に考えてつけてもらった名前、漢字くらい子供は気にしないと思います。
ご両親の意見が一致して初めてお子さんも喜ぶ名前になるのではないのでしょうか(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。