ここから本文です

「なんと」をおたずねします。日本語を勉強しています。 「それを使うと、普通の...

アバター

ID非公開さん

2005/8/321:04:19

「なんと」をおたずねします。日本語を勉強しています。
「それを使うと、普通の薬よりは、なんとなんと効果2倍。」

「なんと」は、どういう意味でしょうか?「なんとなんと」は、どういう意味でしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/321:19:58

「何と」=「どうやって」ですよね
「どう表現したらよいのかわからない」程の大きな驚きを表す感嘆の意味です。
英語であえて言うならば"Oh,My God!"とか"What a surprise!"とか
「なんとなんと」と2回繰り返しているのは、ただ驚きを強調しているだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/321:17:27

なん‐と【何と】
「なにと」の音変化

[副](スル)

どのように。どんなふうに。どう。「これは―したことか」「―ご返事したらよいでしょう」

感心・失望などの気持ちを強調して表す。なんて。「―美しい花だ」「―愚かな人だ」

反語を表す。どうして。
「ふまれて―男がならうか」

[感]相手に呼びかけ同意を求めたり、反応を探ったりするときに用いる語。どうだ。「―、これでもか」
Yahoo!辞書より・・
http://dic.yahoo.co.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/8/321:08:24

感嘆詞かな・・・。形容詞ではないと思うのだけど。記号で書くと<!!>ってカンジかと。