ここから本文です

コンフェデレーションズカップ2013について質問です。 コンフェデレーションズ...

hex********さん

2011/1/3101:21:19

コンフェデレーションズカップ2013について質問です。

コンフェデレーションズカップは開催国、ワールドカップ優勝国、各国の大陸王者が出場しますよね。

以下の話はあくまで「たられば」の話です。

もし、昨年のワールドカップでスペインではなく、ブラジル以外の南米の国(アルゼンチン、ウルグアイなど)が優勝だったとします。

そして、今年7月のコパアメリカで、このワールドカップ優勝国とコンフェデ開催国のブラジル、そして招待国の日本、メキシコがベスト4に進出したとします。
しかし、これらの国はいずれも、南米代表としてのコンフェデレーションズカップには出場できません。なぜなら、ワールドカップ優勝国は2010年W杯優勝国として既に出場権を獲得、ブラジルもコンフェデ開催国として既に出場権を獲得、日本とメキシコは南米サッカー連盟非加盟国のためです。

この場合、南米代表はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
2,732
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/1/3103:23:15

コパアメリカは招待国を合わせた12か国が4か国ずつ3グループに分かれてグループリーグを戦い、各グループ2位以内6か国とグループ3位のうち成績上位2か国の計8か国が決勝トーナメントに進出です。

ご質問の場合、ベスト8敗退の4か国でコンフェデレーションズカップ出場国決定プレーオフになると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる