ここから本文です

軟骨ピアスの拡張(18G→16G)

me_********さん

2011/1/3102:43:54

軟骨ピアスの拡張(18G→16G)

軟骨ピアスはニードルで開けた方が良い。

・・・という事は承知してましたが、
衝動的にピアスを開けたくなり、
家にあった「耳たぶ/軟骨用」のピアッサーで
左耳のアウターコンクに開けてしまいました(^-^;)

1週間が経過しましたが、
今の所は腫れる事もなく、
痛みもほとんどない状態です。

新しいピアスはとても気に入ってるのですが、
穴の大きさが18Gだという事が気がかりです。

他の方の質問も色々拝見しましたが、
軟骨を18Gで開ける人はいないとか
細いと安定しにくくトラブルが多いとか、
残念ながらあまり良い事が書いてありません・・・。

ただ右耳に開いてるトラガス・ヘリックスが16Gなので、
同じ大きさにできればなぁ、と思ってます。
(その2つはスタジオで開けましたが、14Gではなく16Gで開けられてました)

そこで今のホールを18G→16Gに拡張する場合、
半年経ってからした方が良いのか、
それともホールが完全に安定してから(1年以上先?)の方が良いのか教えて下さい。

もし拡張が無理ならそのまま18Gで育てて、
18Gのボディピアス(種類は少ないですが・・・)で我慢しようと思います。

長文で申し訳ありませんが、
よろしくご回答の程お願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
12,752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2011/1/3117:20:28

そうですね、18Gでは細いので安定しにくいと思います。
ただ、軟骨でも場所によっては18Gで開ける場合もあるので、
安定しにくいだけで、ムリではありません。
+ピアッサー使用なので更に難しいかもしれませんが…。

できれば他のホールを開けたスタジオへ相談へ行ったほうが良いです。
ホールの状態を確認して、今後どうしたら良いかアドバイスしてくれると思います。

18→16Gへする事も不可能ではありませんが、軟骨は骨なので
皮膚のように伸びず、骨の逃げ場がないためトラブルになりやすいという事を
覚えておいてください。(セルフで拡張する場合は治癒後が良いと思います)

私的にはスタジオへ通える距離にお住いであれば、
このホールは塞いで、スタジオで開け直してもらったほうが良いかな…と思います。

質問した人からのコメント

2011/2/6 14:10:15

丁寧なご回答をしてくれたyu_0w0_yuさんをBAにさせて頂きます♪
後々の事を考えて、結局14Gで開けなおしてもらいました。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/1/3112:36:25

軟骨の拡張はあまりオススメできませんね(ーー;)なぜなら軟骨炎(軟骨が溶け出す)や肉芽になる可能性があり最悪はピアスを外さなければいけないかもしれないからです。14Gが安定しやすいですが18Gで開けたのなら長い期間かかってもそのゲージで安定させる方がいいかもしれませんね☆
ピアッシングは正しい知識をもって臨んでみましょう☆

mas********さん

2011/1/3110:00:09

なんだか難しい言葉がいっぱい並んでいてよくわかりませんが、俺は軟骨開けて2週間で18→6にしました。
俺は段々太くなっている針状のもので拡張しました。
死ぬほど痛かったんですが、頑張りました。何故かわからないけど。

ホールはある程度完成(ピアスを引っ張ってもあまり痛くない等、軟骨は具合がわかりづらい)した方が失敗は少ないと思います。半年もかからない。
…穴の位置を把握しない(又は穴が完成してない)とき拡張しようとして、やっぱ痛いからやめるってなったときとか、再びファーストピアスをはめるとき結構苦労しますよ。痛いですからね。

ちなみに
拡張している間、俺の場合何度も血が出たり、ホールの周りに血が固まってピアスを押し込めなくなったりしましたが、1ヶ月も経たない内に大分マシになりました。0までいけたら嬉しいなぁ。(`∀´)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる