ここから本文です

自分は学生時代肥満が原因で、豚、家畜扱いされ、人間として扱ってもらえませんで...

アバター

ID非公開さん

2005/8/405:46:14

自分は学生時代肥満が原因で、豚、家畜扱いされ、人間として扱ってもらえませんでした。でも、ダイエットして痩せることが出来ました。そして、先日4年ぶりに同窓会がありました。そこに出席したのですが、明らかに学生時代とは違う態度で、すごいねの連発でした。人間は所詮見た目なのでしょうか?どう思いますか?

閲覧数:
410
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/406:23:40

学生時代ってやっぱり子供だから外見で判断してしまう人が多いのかもね。
みんな大人になったってことじゃない?
大人になってもどう仕様もない人はいるかもしれないけど。
とにかくがんばって痩せたんだから、これから楽しく過ごして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/406:32:47

あなたの努力に感心して、褒めているのですから素直に受け取ったらどうでしょうか。
見かけはものすごく大事ですよ。
人に第一印象で好感を持たれるか否かは見かけです。
ですから、営業やマスコミ、芸能人の仕事につきたければ、見かけがいい方が断然有利です。
見かけだけで、中身がともなってないと成功はおぼつかないですが・・・

疑問に思うのは、太っていることは強さや包容力を連想させて、好感をもたれやすいのですが、そうでなければ、デブ屋なる芸能人は存在できません。
あなたの場合、太っていたのに加えて、動作がのろまで食生活が卑しかったのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/406:27:13

体質や病気で太ってる人は別として、ただの肥満は怠惰の代名詞ですからね。
自分に甘い人だと判断されていたのだと思います。
その怠惰を克服したら、そりゃ見直されますって。

見た目から判断できる事もあるのです。
ダイエットに成功した努力に敬意を表します。

アバター

ID非公開さん

2005/8/405:52:13

そうです。見た目です。
それ以外ないです。
やせたくらいで自分に擦り寄ってくる
人間など屑です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/323:05:06

肥満で学校イチ嫌いだったオトコが
ハタチ過ぎて久々にあったとき痩せていて
力仕事ということもありいい肉体になっていて
驚きました。

嫌いだった理由はぱっと見で話してみると実はイイ奴で、
早合点で失礼したなと思いました。
今その人は私の旦那です。

第一印象は見た目だけど中身も大いに関係あるよ。
みんなはあなたの努力に対し感動したんだよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/322:32:19

私は太った男の人が嫌いじゃないので、単に好みの問題だと思うんですけどねぇ。

ダイエットって、成功するとかなり視覚的効果が大きいですから、
すごいね連発は無理からぬ反応ですよ。
そこまで努力してすごいって意味も含まれてると思うし。

あまり拘って悪く取ると人生楽しくなくなるから、もうちょっといい意味に取りましょ。
前向き、前向きですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる