ここから本文です

テレビで車のナンバーにボカシが入る最大の理由は何?。

com********さん

2011/1/3110:22:36

テレビで車のナンバーにボカシが入る最大の理由は何?。

閲覧数:
255
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2011/1/3110:45:20

最大との質問でしたら【プライバシーの保護】です。
容疑者は まだ犯罪者ではありませんし、まして事件や騒動の無関係の一般車も その場所にいた事実、その車に乗っていた事実を知られたらトラブルの発生の可能性もあります。
また 芸能人や有名人では、車のナンバーから本名や住所が知れたりされますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2011/2/113:59:36

陸運局に手数料さえ払えば、誰でも車のナンバーから所有者や住所が調べられます。

たまにガレージ式のラブホで、ナンバーを片っ端から控える(写メる)輩が居ます。
この制度を悪用して、車の持ち主に強請タカリをする為ですね。
昼間はただならぬカップルが多いですから。
クワバラクワバラ。

mom********さん

2011/1/3119:33:00

個人情報の保護です。

ナンバーから所有者情報が第三者でも入手することが出来ます。

si7********さん

2011/1/3114:30:51

個人情報(プライバシー)保護のためだと聞いたことがあります。

bor********さん

2011/1/3111:01:19

陸運局で調べれば誰でも車の持ち主を特定できてしまうからです。