ここから本文です

「2番目の女で良い」 「絶対秘密は漏らさない」 職場の1歳上の女性から迫られ...

alp********さん

2011/1/3112:02:16

「2番目の女で良い」
「絶対秘密は漏らさない」
職場の1歳上の女性から迫られ続けています。

特に美人でもない、バツ1の女。
初めは相手にしませんでしたが、あまりにも直球で、健気で、さすがに絆されてきました。

今の職場に転属になった直後から、彼女の熱い視線には気付いていましたが、自惚れでなく、そういう女は珍しくありません。
実際にアプローチが始まったのは3カ月前です。
昨年秋以降、日曜晩の当直が多くなりました。
彼女も私に合わせたように、日曜は夜勤シフトに入り、仕事の合間に接触してきます。
気の強い女が多い中で、どちらかと言えば大人しい温かい空気を纏った女です。
外見に合わない積極性に驚いています。

私には5歳下の妻と1歳の娘がいます。
家庭を壊すつもりは毛頭ありません。
彼女にはハッキリそれを伝えました。
それでも良いそうです。
彼女は子供2人を実家に預けて働いており、もう2度と結婚はしないと言っています。
「ただ純粋に愛している人と結ばれたいだけ」
「迷惑はかけないと約束する」
ここまで言われて断れる男がいるでしょうか??
妻を心から愛していますが、最近子供にばかりかまけ、さらには仕事を再開したいと言い出すなど、私は夫として蔑ろにされている不満があります。
彼女の方がよほど私に尽くしてくれそうで、癒されたい気持ちがムクムクしています。

但し、やはり私にとっての第一は妻であることは確固たる事実です。
妻にバレて夫婦関係を危険に晒したくはありません。
妻は疑り深い性格ではなく、携帯をチェックしたりするような姑息な女でもありません。
それでもやはり、妻というものは、夫の浮気を直感的に嗅ぎつけるものなのでしょうか?
世の奥さん方は、ご主人のどういった言動、痕跡から、浮気の疑念を抱くようになるのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2011/2/211:24:39

はたから見ていたら、高収入に擦り寄るバツ一女、必死だな…。と思います。
質問者さんは、当事者なので目が曇っているんですよ。
人は、言動ではなく行動や態度に本質が表れますから、そちらで判断した方がいいです。

口では何とでも言えますからね。
どこに、「あなたと後々は結婚したい」だの「私は本気よ」だの言いながら
不倫を持ちかけてくる女性がいますか?
甘い言葉と控えめな態度はあなたを釣り上げるまでの餌でしかありません。

よく考えてください、あなたの彼女でも何でもないただの職場仲間の今現在ですら
その女はあなたの言葉に耳も貸さず「それでもいい!」と
自分の我を押し付けてくる女性ですよ?

その女性には、あなたや、自分の子供、あなたの家族を思いやる気持ちは欠片もありません。自分の欲求最優先、まさに自分だけが可愛い自己中女です。

こういう執拗な女性があなたと関係を持った後で、別れを切り出した時、
「はい、解りました」と、素直にあなたの言うことを受け入れるでしょうか…?
今ですらあなたの言うことを聞かない女です。執拗な人は、いつ何時でも執拗です。

同じ職場なら、あなたの自宅電話番号などいとも簡単に入手出来るでしょう。
「奥さんに全てぶちまけてやる」と、あなたとの関係を迫ってくるのが容易に想像出来ます。

関係が良好な時は、職場でスリルが味わえて楽しいでしょうが、
関係が悪化した時、その女に事あるごとに秘密をばらすという素振りを見せられては、家でも職場でも、毎日びくびくと過ごす事になりますよ。

加えて女性はしたたかです。あなたの奥様も、浮気には必ず気付きます。
気付いていながら、素知らぬふりであなたを泳がせ、密かに証拠を集めて、
ある日突然 離婚を突きつけられる可能性だって否定できません。

他の女を抱いた、下半身のだらしない旦那なんて一生信用出来ないし、
大事な娘にその手で触れてほしくないので、要りません。
まだ先の話ですが もし私があなたの娘なら、
母を泣かせたあなたに自分の結婚式に父親面して出て欲しくありません。

そのバツ一女は、大人しくも温かくも家庭的でもありません。
だいたい自分勝手で堪え性がなく、倫理観が欠如しているから不倫なんて出来るのです。妊娠とか狙っているかもしれませんよ?
奥様にばれて離婚、慰謝料、養育費を払いながらその年上女性との子供を育てたいですか?
また独身側は守るものが無いので、別れ際には何をするか解りませんよ…。

ざっと想像するだけでも、その方とのお付き合いは
楽しい事よりも 厄介で面倒な事の方が圧倒的に多くなると思います。
家庭が大事だと思うなら、危うい事には近付かない方がいいです。

奥さんに優しく温かくされたいならまず自分から!
今日はケーキでも買って帰って労いの言葉を掛けてあげて下さい。
5歳年下の可愛い奥様の喜ぶ顔を見た方が、よっぽど癒されますよ♪

質問した人からのコメント

2011/2/3 06:55:28

読み返して、我ながら恥ずかしい質問をしたものだと赤面です。
妻が子供中心になったり、経済的には問題がないのに働きたいと言いだしたりの不満・・、浮気で解決するわけないですね。
ちゃんと向き合って話し合いで解決しなきゃ大人の男じゃない・・。
浮気は止めました。確かにバカバカしいです。
優しくされたいならまずは自分から・・仰る通りです。
愚かな私を諌めて下さった皆さん、感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/82件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2011/2/306:22:18

お願いします。絶対にやめてください。妻は心から愛していますが、最近子供にばかりかまけ、さらには仕事を再開したいと言い出すなど、私は夫として蔑ろにされている不満があります。→ははは、奥さんのするんですか?最低です。
じゃああなたは完璧な旦那なんですか?奥さんがあなたを理由にしてほかの男性に尽くしてもらい浮気していたらどう思いますか?
自分の欲求に勝てないことを、相手に対する不満のせいにする。卑怯すぎます。
自分だけ、愛する妻がいて尽くしてくれる不倫相手がいて、幸せー!!ってなると思いますか?自分のしたことは絶対自分に返った来ます。どうせ不倫するのなら、奥さんも不倫相手も別れる覚悟でしてください。私は結婚はしていませんが、彼氏の一回の浮気で別れました。奥さんにばれたら、不倫相手がせまってきたからとか言い訳するんですよね?でも冷静に考えてください。愛する奥さんがいるのに不倫を選んだのはほかでもないあなたです。こんなあなたと結婚してしまった奥さんがかわいそうでなりません。

a8a********さん

2011/2/305:55:04

そんなのバレるよ 相手の女も約束守らないと思う

jun********さん

2011/2/210:42:23

質問内容からみると、結局浮気するからどうやったらバレないかってコトですか?

人事ですが、夫婦感で不満があるのはお互い様です。

まして、育児中…

あなたの子どもでしょ?
奥さんに対する不満があるから他の女を抱いて癒されたい…

自分は断り続けてきたけど彼女の押しが強く絆されそう…男なら仕方ないよね…と

ずいぶん勝手な理屈ですね。

では、奥さんもあなたに不満があり、癒やしを求め他の男に抱かれるのはアリなんですね?

夫婦間の不満はお互い話し合って譲り合って解決していくもんでしょ?

それがどうしても出来ないなら別れて別の人とやり直せばいいじゃない。
それを浮気で解決するなんてルール違反もいいとこ。

ウチの旦那じゃなくて良かったわ…

toc********さん

2011/2/209:12:41

付き合うのは簡単ですが、もしお付き合いして、貴方が彼女に飽きて別れたいと言おうものなら、自宅に無言電話、不倫お知らせメールが届くなど面倒な事になるかも知れません。自宅を恐怖の館にしたいですか?

aka********さん

2011/2/209:11:27

明らかにドラマみたくなると思います
始めは秘密にするといいつつ
飽きてしまったら脅迫されると思います
それによって家庭も崩れるし仕事もダメになってしまいますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる