ここから本文です

森林資源の減少・・・ 私たちができること、 国や世界でできること って...

man********さん

2011/1/3121:11:06

森林資源の減少・・・

私たちができること、

国や世界でできること

ってなんなんでしょぅ?

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2011/1/3122:21:06

森林資源の減少が顕著なのは、発展途上国という話は良く聞きます。彼らは生活のために仕方なく、焼畑により畑をつくってます。これらをやめて!っては言えませんよね。
植林によって森林が増えても、同じ分以上に減っていく。
世界が抱える非常に困った問題です。

これやったらいいんじゃない?とかでは解決できないです。
とりあえず無駄遣いはやめとこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/1/3121:20:20

手っ取り早いのは植樹ですね。それも生体系がかたよらないようにいろいろな種を入れた土団子を埋める方法で。