ここから本文です

ニコチン入りリキッド電子タバコについて。美肌のためタバコを辞めようと思います...

z1z********さん

2011/1/3122:41:02

ニコチン入りリキッド電子タバコについて。美肌のためタバコを辞めようと思います。海外からニコチン入り電子タバコを購入し、辞めれそうなのですがニコチン入りってタバコと変わらないのでしょ

うか?本当に体に悪いのは、タールや、その他の物質と聞いたのですが本当でしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_c********さん

2011/2/221:04:57

タールの中にニコチンが含まれてるとかトンチンカンな回答がありますが、誤りですので無視してください。

タバコが肌に悪影響を及ぼすのは周知の事実ですが、これは一酸化炭素の影響が大きいと考えられます。
一酸化炭素はヘモグロビンと強力に結びつき、酸素の循環を阻害します。
電子タバコにはこの一酸化炭素やタール等の有害物質を含みませんので、その点で健康被害は少ないと考えられます。
しかしながら、電子タバコの「安全性」については未確認ですので、あくまでも自己責任の範疇と言うことになります。

私もニコチン入りのリキッドを輸入して電子タバコを楽しんでいますが、煙草より味もよく、臭いもつかないため非常に気に入っています。
ボッタクリ業者が多数乱立していますので、ショップ選びは慎重にしたほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2011/2/216:57:22

うん・・・。

まず、美肌じゃなくて美容ね。

そして、タールの中にニコチンが含まれてるの。

DQN乙

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる