ここから本文です

ニコチン入りリキッド電子タバコについて。美肌のためタバコを辞めようと思います...

z1z********さん

2011/1/3122:41:02

ニコチン入りリキッド電子タバコについて。美肌のためタバコを辞めようと思います。海外からニコチン入り電子タバコを購入し、辞めれそうなのですがニコチン入りってタバコと変わらないのでしょ

うか?本当に体に悪いのは、タールや、その他の物質と聞いたのですが本当でしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
3,812
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_c********さん

2011/2/221:04:57

タールの中にニコチンが含まれてるとかトンチンカンな回答がありますが、誤りですので無視してください。

タバコが肌に悪影響を及ぼすのは周知の事実ですが、これは一酸化炭素の影響が大きいと考えられます。
一酸化炭素はヘモグロビンと強力に結びつき、酸素の循環を阻害します。
電子タバコにはこの一酸化炭素やタール等の有害物質を含みませんので、その点で健康被害は少ないと考えられます。
しかしながら、電子タバコの「安全性」については未確認ですので、あくまでも自己責任の範疇と言うことになります。

私もニコチン入りのリキッドを輸入して電子タバコを楽しんでいますが、煙草より味もよく、臭いもつかないため非常に気に入っています。
ボッタクリ業者が多数乱立していますので、ショップ選びは慎重にしたほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2011/2/216:57:22

うん・・・。

まず、美肌じゃなくて美容ね。

そして、タールの中にニコチンが含まれてるの。

DQN乙