ここから本文です

レオパレスの壁が薄いというネタはあくまでもネタですか? それとも本当に騒音で...

gll********さん

2011/1/3123:56:28

レオパレスの壁が薄いというネタはあくまでもネタですか?
それとも本当に騒音で悩まされるレベルなのですか?
またレオパレスも含めて学生向きのお勧めの会社はどこでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/2/100:48:33

実際住んだ方からよく聞きます。
構造がプレハブ施工だから、壁が薄くて当たり前です。
学生向けと言われてもあなたの条件が分かりません。
気に入った物件があれば、不動産屋に聞いてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/2/801:34:02

レオパレスだから壁が薄いんじゃなく、木造はどこも壁が薄いです。そして壁が薄くても、住人のマナーが良ければ静かです。私が今住んでる部屋、2年前までレオパレス管理で、7年間騒音とは無縁でした。ところが、エイブルに管理が変わり、アパートの住人もすべて変わったら非常識住人の巣になり、今は騒音で悩んでいます。騒音部屋に住まないようにするには、まず部屋との仕切りに収納があること。共有スペースが汚れていないことをチェックしてください。共有スペースが私物だらけだったり、ゴミの日でもないのにゴミ捨て場にゴミがあったりすると、非常識な人が住んでるってことで、私のように騒音に悩むことになります。どこの会社だろうが、管理会社は、騒音については何もしてくれません。

mim********さん

2011/2/613:49:37

トータル4年住んだことがあります。その間に4物件に移り住みましたが玄関にカメラがついている少し高めの物件(地方のマンションと家賃変わりません)でも壁は薄いです。そのうちの1件でもの凄い騒音に昼夜問わず悩まされ病院通いまでしました。大袈裟ではなく警察も騒音を確認して、騒音を出している部屋に突入し注意するレベル。警察には逆恨みされると困るのでいつでも110番で連絡で構わないからと言われたくらいです。

それでも改善されずに、同じ物件でいいので部屋を移動させてもらえないか、支店及び管理センターに相談しましたが断られ、移動したいならば退去費用を払って、また契約してくださいと言われました。ちなみに退去は1ヶ月前に報告しないと退去すらできません。

前の回答者も言っていますが、常識ある人ほど長く住めずに費用がかさみ損をするシステム。馬鹿馬鹿しいです。非常識な人間ほど長く住めます。当然治安が悪くなります。

ペットを飼ってはいけない物件で、ペットを飼っている住人にいくら管理センターが注意しようとも非常識人間の巣窟ですから無駄です。何も改善されるはずないんです。結局は個人のモラル次第ですから。

学生さんならオススメしません。結局自分で訴訟をおこすなりしなければ騒音は解決できませんし、引越し費用がかさみます。

隣人が常識ある人だといいですが…運ですね

que********さん

2011/2/521:22:43

壁が薄いのは間違いないです。
騒音で悩まされるのは、入居者の「質」の問題ですね。
入居率欲しさに、審査がザルになってるんです。
良い入居者は去り悪い入居者が残るという悪循環で、入居率は横ばい状態。

学生向き?家賃が安い物件じゃない?親的には。

gre********さん

2011/2/302:47:03

レオパ一件、普通の賃貸マンション二件に住んだことがあり、実家が一軒家です

レオパが壁が薄いのは間違いなし

私はほぼ新築に入居しましたが騒音はひどいものです

歩くときもほぼ摺り足じゃないと響く、トイレ洗濯機、携帯での会話、カップルのいちゃつき声筒抜けです

あとバカな学生やマナーの悪い外人、単身赴任の酔っぱらいなどろくな奴はいないので女の子には本当にお勧めしない

ついさっきも二階のちゃら男(見た目)が窓バシバシ明け閉めしたり、跳び跳ねたりばか騒ぎしてます

管理人さんがいるマンションでも迷惑な人はいたけど、ここまで酷く怪しい人はいませんでした

nos********さん

2011/2/206:18:25

逆にアパートで壁厚い会社ある?レオパレスも大東も積水ハウスも同じ。ネタだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる