ここから本文です

父が亡くなりました。家族葬にて執り行いますが・・・

sotosentakuさん

2011/2/100:54:45

父が亡くなりました。家族葬にて執り行いますが・・・

父が亡くなりました。故人の意志で家族葬にて執り行うので自治会の方にはお参りやお香典をご辞退させて頂きます。自治会長にその旨を回覧して頂くようにお願いするのですが

○何月何日に亡くなった事
○父が町内会の皆様にお世話になったお礼
○故人の意志で家族葬になり自治会の方にはお参りやお香典をご辞退させて頂く事

を含む文章が分からず悩んでおります。どなたか、よい文面があれば教えてください。急いでいます。お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibitaro510さん

2011/2/101:11:28

町内会会員各位

拝啓
○○の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、かねてより病床に伏しておりました父・○○が平成23年○月○日○歳にて逝去致しました。

生前は皆様方にお世話になりましたこと、御礼を申し上げるに余りあるほどでございます。亡父が天寿を全うし安らかに永眠できましたのも、ひとえに皆様方のお陰と感謝申し上げます。

なお、葬儀につきましては、亡父の意思に沿い家族葬を執り行うことと致したく存じます。誠に勝手ではございますが、皆様方からのご弔問・ご香典の類はご遠慮申し上げたく存じますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
喪主敬白

質問した人からのコメント

2011/2/1 08:00:48

降参 早々の回答に大変助かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。