ここから本文です

【映画】007のジェームズ・ボンドについて、 男性の方に質問です、 僕は...

sol********さん

2011/2/101:41:31

【映画】007のジェームズ・ボンドについて、

男性の方に質問です、

僕は映画007シリーズが大好きです。

僕の中ではジェームズ・ボンドがヒーローであり、彼が憧れの男像です。

で、先日

友達との間で議論になったんですが僕が

「俺はジェームズ・ボンドのようになりたいし、
彼のようなライフスタイルを送りたい!」

と言ったら、

「日本人でジェームズボンドになりたいなんて
おかしいよ…」

と言われました。

・・・

全然納得できなかったのですが、

ジェームズ・ボンドに憧れているのは
私だけでしょうか?…

そこで男性の方に質問です。

==============================
あなたはジェームズ・ボンドのようになりたい
==============================

って思ったことがありますか?

もしなりたいなら

その理由

なりたくないなら

その理由

も教えて欲しいです、

あと、出来れば、

20代、30代 40代とかだいたいで良いので
あなたの年齢も教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/2/101:46:55

48歳。昔、子供の頃思いましたね。ああ言う良い女が周りに沢山いて幸せそう!って。それにボンドカー乗れるし。
実現不可能な日本人だから尚更そう思うのね。夢ですよ夢!何事もリアルにばかり考えてたって人生つまらんし、つまらん人間になっちゃうよ。その友達は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/2/200:01:44

アラフォーです。小中高と映画鑑賞が最大のシュミで、その中心が007でした(いまは読書が最大のシュミ、ですね)。

いまだに冗談をいうのがすきなんですが、これはロジャー・ムーア=ボンドの影響が大きいです(ショーン・コネリーともども、撮影舞台ウラでも「人を笑わせてばっかり」な方々だそうですね)。たいへん憧れました。

とはいえ、タキシードを着たいと思ったり、武道を身につけようと思ったりしたことは、一度もありません。PPKのモデルガンも高くて買えないままオトナになっちゃいました。
どちらかというと、あんな作品を作る映画監督とかに夢がシフトしていったんだと思います。

それでも、学研で出してた「スパイのなぞひみつ」みたいな本も集めて、ボロクソになるくらい読んだりもしましたね(コドモむけの「探偵入門」みたいな、非現実的なほほえましい内容だったと思います)。

jic********さん

2011/2/109:00:28

40代っす。

1時間でも1分でもジェームスボンドになれるんなら、セクシーシーンでもアクションシーンでもなんでもいいですね~!
屋根から落とされそうなのを見事回避して敵を十四五人ぶちのめして、
息も切らさず平気な顔でウェイターからマティーニなんか受けとりたいですね。

スーパーマンやらロッキーやらターミネーターやらのマッチョの映画もそうですが、
映画を見た後はなんだかみんなその主人公になりきって映画館から出て来たもんです。

roz********さん

2011/2/107:01:08

ボンドのようになれなくても「秘密諜報員部員」にはあこがれましたね~
世界を股に架け裏社会で活躍するなんてロマンですよ

dai********さん

2011/2/102:27:42

40代、男性です。

やっぱりボンドは「男のロマン」を具現化してるから、憧れ足りえるんだと思いますよ。
友達の意見は典型的な「草食系の男の子」的発想だと思いますね。

男なら少しくらいは憧れるのが当たり前だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる