ここから本文です

レイチェルカーソン以外にどんな環境思想家がいるんですか? 人物名を教えてください! 人...

tns********さん

2011/2/110:17:51

レイチェルカーソン以外にどんな環境思想家がいるんですか?
人物名を教えてください!
人物は多ければ多いほど嬉しいです。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2011/2/111:36:00

ヨセミテの環境を開発業者から護ったジョン・ミュアも有名です

日本では南方熊楠でしょう

質問した人からのコメント

2011/2/7 20:22:44

感謝 回答ありがとうございます!迷ってしまったので一番に回答してくださった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2011/2/215:19:55

ユクスキュル という20世紀はじめのころのドイツの思想家がいます。
環世界という概念をうちだしました。
従来、世界というのは人間の世界にほかなりませんでしたが、
森羅万象あらゆる生物は、彼ら独自の世界をもっているという提言です。
環境思想の先駆といわれています。
岩波文庫で出ていますが、すごく読みやすいですよ。

sir********さん

2011/2/113:50:50

富山和子、福岡正信、ジェレミー・リフキン
ビアトリクス・ポター