ここから本文です

TOEICの参考書、もしくは問題集のおすすめを教えてください。

akn********さん

2011/2/111:22:26

TOEICの参考書、もしくは問題集のおすすめを教えてください。

私は1年後に就活を控えていて、職種的に730点がどうしても必要です。
現段階で、スコアは500しかなく、就活の時期を考えると、半年くらいで200点以上あげなくてはいけません。無理だと思われるかもしれないですが、やる前から諦めたくないので、頑張って目指したいと思っています。

そこで、私に合った参考書や問題集を知りたいです。
1冊だけでも、半年あるので時期や途中のレベルで区切って2冊、など何でもいいです。
単語帳も必要なら、それもお願いします。

TOEICを受けたことはありますが、勉強法について本当に何も分かっていないも同然なので、アドバイスも含め、何でもいいので詳しい方お願いします。

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2011/2/112:30:54

ぜったいもっておいたほうがいいものはTOEIC新公式問題集です。
あとサポートで千本ノックももっておきたいところです。

あれこれ本を買わずに、TOEIC新公式問題集に絞って
何度も勉強したほうがよいです。
全部暗記してもう勉強するものがない!!というのであれば
千本ノックで復習を。

千本ノックはセクション5対策に効果を発揮できます。

下記サイトに詳細が載っていますの確認してみてはどうでしょうか?
TOEIC勉強法なう
http://toeic-view.com/

質問した人からのコメント

2011/2/7 20:26:05

頑張ってみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsh********さん

2011/2/713:59:44

TOEIC 600点のものです。

過去に英語を勉強されていたのであれば、いきなりTOEICの

受講でも問題ありません。

ただし、ブランクがありますので、英語になれることが必要です。

ヒアリング用としてウォークマン(古ッ ipodなど)を利用して、通勤時間などの

合間に聞くなど英語に触れる環境を作ることが大切です。また、読み下しようとして、

英字新聞や雑誌を読むことをお勧めします。別に細かく、文法や単語を調べる必要は

ありません。大まかな内容を理解できるくらいに読み流せばよいのです。

ご存知かも知れませんが、用は英語センスをよみがえらせること大切なのです。

ちなみに自分は話題のTOEICが980点取れると噂の【http://p.tl/JpXG】を購入して、

毎日、聞いていました。経歴かすると、すでに英語センスは持ち合わせている(英語脳ができている)

ようなので、ブランクを埋め合わせ、過去問題になれることで、十分に対応できると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる