ここから本文です

熱海のMOA美術館て宗教団体が運営しているのでしょうか? 先日初めて訪れましたが...

cel********さん

2011/2/114:57:09

熱海のMOA美術館て宗教団体が運営しているのでしょうか? 先日初めて訪れましたが美術館自体の証明や建物が独特でまるで宗教施設の様でした

閲覧数:
39,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2011/2/115:02:58

そう。moaとはMokichi Okada Association

Mokichi Okadaとは世界救世教・教祖。

その教祖の岡田茂吉が収集したものを展示しているのです。

質問した人からのコメント

2011/2/6 09:00:38

驚く なるほど!教祖の名前からMOA

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2011/2/115:20:23

世界救世教の美術館です。
その事は結構有名ですよ。

>>まるで宗教施設の様でした

そうですか?建物は前衛的だと思いますが
宗教的だと感じた事はありません。
MOAは国宝級のいい美術品もいろいろあり
景色も良く、黄金の茶室や能舞台、庭園など
見応えがあるので観光スポットとしては人気だと思います。
私は宗教とは全く関係ありませんが、2、3度行った事があります。
以前はホールでレーザーショーがあって
それもとても綺麗だったのですが最近はなくなったしまったようで残念です。