ここから本文です

砂肝と砂ずりの違いはなんですか?

ai8hautさん

2011/2/116:19:22

砂肝と砂ずりの違いはなんですか?

補足どっちが関西?

閲覧数:
68,023
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnjnextさん

2011/2/116:33:37

同じ物です。言い方が違うだけ。九州、名古屋では「すなずり」、青森、東京では「砂肝」、「ずり」の場合も有り

雑学、鳥類は歯が無いから虫歯にならないが、噛め無いので丸のみが基本。よく噛んで食べよう運動など無い、そのかわり小石を飲み込んで、砂肝の筋肉で噛むと同じような工程を使う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「砂ずりとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yagizouuさん

編集あり2011/2/119:31:37

岐阜出身です。

「砂肝」です。
「砂ずり」って聞いた事が無いので解らないですが。

dciohyhnさん

編集あり2011/2/116:46:56

同じものです。!ヨ?


関西では? 砂ズリ!