ここから本文です

web応募でメールで面接の日時の打診が来たのですがこの文面で失礼はなかったでしょ...

sou********さん

2011/2/117:18:17

web応募でメールで面接の日時の打診が来たのですがこの文面で失礼はなかったでしょうか?

○○様

○○採用担当の○と申します。
この度は弊社のアルバイト募集にご応募頂き、誠にありがとうございます。

早速では御座いますが、面接日時を設定させて頂きたいと思います。
お手数お掛けいたしますが、下記よりご希望の日時をご返信下さいます様
よろしくお願い致します。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
■日時

○月○日○時~
○月○日○時~

※上記以外にご希望の日時がございましたらご連絡下さいませ。

■持ち物
・写真つき履歴書
・身分証明
(現住所の確認出来る物…免許証、住民票、保険証など)

■面接地
○○( 詳細は弊社HPをご覧下さいませ。)

お会いできる事を楽しみにしております。
何かご不明な点があれば、下記までお気軽にお尋ね下さい。

に対して

株式会社○○

○○採用担当 ○ ○○様

本日は御忙しい中、御返信ありがとうございます。

面接日時の件ですが、○月○日(曜日)○時~を希望いたします。

御都合などで急な変更などございましたら下記に何時でもご連絡を下さい。

月の初めの貴重な御時間に面接希望をご了承くださり感謝致します。

こちらもお会いできる日を楽しみにしております。

私の名前

電話番号

このような文面で返信したのですが失礼にあたる文等はありますか?
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2011/2/117:56:03

気がついたところを添削してみましたのでご確認の上、今後のご参考として下さい。

株式会社○○御中

○○採用担当 ○ ○○様

本日は御(お)忙しい中(折)、御返信ありがとうございます(面接のご案内をいただきありがとうございます)。

(さて、)面接日時の件ですが、(私の勝手な都合で恐縮ではございますが)○月○日(曜日)○時~を希望いたします。(※又は○時ではいかがでしょうか?)

御都合などで急な変更などございましたら下記に何時でもご連絡を下さい。(※削除)
(当日は万障繰り合わせの上、必ずご訪問させていただきたく存じます。)

月の初めの貴重な御(お)時間に(※又は、お忙しい折)面接希望をご了承くださり(お時間をいただけましたこと)感謝致します。(深くお礼申し上げます)

こちらもお会いできる日を楽しみにしております。(※削除)
(微力ではございますが、御社のお力になるべく努力を続ける所存でございますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。)

私の名前

電話番号

※「御」という感じはなるべく使わない方がよろしいかと思います。
また、こちらはお会いしていただく立場ですので、末尾の「こちらもお会いできる日を~」は甚だ失礼な文句です。
就職活動が成功すること、陰ながら応援しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる