ここから本文です

査定について教えて下さい。 今日査定会社が出張査定に来ました。 その査定会社は...

y_3********さん

2011/2/120:47:29

査定について教えて下さい。
今日査定会社が出張査定に来ました。
その査定会社は即決ならこの金額です.と言ってきましたが自分は断って次の査定会社に行ったところ.
査定会社の見るサイト(←詳細不明)に自分の車の走行距離が全然違う距離で登録されていて.距離偽造車みたいにされていました。

出張査定会社の担当にすぐ電話したら謝ってきて.本部の入力ミスですって言っています。
こんな事ってありますか?
あきらかに自分が断ったからの腹いせにしか思えません…

補足この査定会社さんにはどのような対応すればよいでしょうか?本社にクレームをつけようか迷ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
902
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2011/2/121:42:12

はい。嫌がらせですね。そんな事って多いですよ、実際。
y_33cさんが査定をした会社は不幸にも、バイク王とか、いわゆるその親会社が「アイケイコーポレーション」というところではないでしょうか。その会社はネット見積もりで6社の社名を使い回したアコギなやり方で買い取りをやったと、今年の1月3日付けの朝日新聞の1面で叩かれています。
もちろん、叩かれたアイケイコーポレーションもそのあたりは当然、確信犯としてやっていますので、会社のHPでも報道された内容には一切触れず、「報道されたようなことについては、今後注意いたします」と紋切り型のコメントを発表しておしまいです。
まあ、査定員さんにとっては、1円でも安くバイクを買い叩き、1円でも高く転売するための会社の社命を受けて給料をもらっているので、そのようなこともするのかな・・・と感じます。
今回の事は一つの勉強だと思って、地道に納得できる買い取り先を探して下さいな。

【補足対応】
相手はこのような苦情を日常茶飯事のごとく受けているでしょうからクレームには慣れっこです。まずはバイクの売却意思を撤回してHPから取り下げてもらうように申し出ることです。会社に対してお灸をすえるなら、「弁護士つけて公正取引委員会に申し出るぞ!」と言うことです。消費者センターは腰ぬけですから会社はナメきっています。

質問した人からのコメント

2011/2/3 00:33:44

詳しくありがとうございました☆バイク王ではなくてカー○スです*苦笑*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2011/2/211:17:41

クレームつけたら高く買い取ってくれますか?

出張査定呼んだ時点で間違ってます。

まともな中古車屋に持ち込むほうがいいでしょう。

hek********さん

2011/2/122:10:46

バイク王でしょう、やっぱりバイク王なんでしょ、バイク王しかいませんよねそんなアコギな事を平気でする会社は、会社と言うよりは企業舎弟見たいな存在でしょうね。どうせこの先は知れていますよ。

sue********さん

編集あり2011/2/121:57:32

y_33cさんへ

当たり前じゃないですか
腹いせに決まってますよ。
そんな業者山ほどいます。
某バイク旺とかバイク凰とかバイク王ですね

【補足より】
"( ´,_ゝ`)プッ"