ここから本文です

現在薄付きのパウダーファンデーションをホホバオイルでクレンジングした後、ぬる...

pin********さん

2011/2/121:20:07

現在薄付きのパウダーファンデーションをホホバオイルでクレンジングした後、ぬるま湯洗いをし、石鹸で優しく洗って終了としていますが、 洗顔後もファンデのラメがまだ残っている状態です。オイル感も残っていて落ちきれてないようで逆に肌に悪そうです。
ホホバオイルクレンジングをされている皆さんの、ちゃんとメイクを落とせる方法を教えてください(>_<)

閲覧数:
853
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/122:41:28

クレンジングしたオイルには界面活性剤(洗浄剤)が入ってないので濯ぎでは洗い落とせません。
なので
しっかりオイルで馴染ませたらティッシュで優しく念入りに「吸い」取り
→濡らしたコットンや濡らしたタオル、蒸しタオルなどで優しく拭き取り
→洗顔(1~数回)します。


密着ビニールが少なめの薄付きファンデなら石鹸二度洗い(石鹸クレンジング)で落ち切ることが大半です。


ホホバオイルと液体石鹸を1:1で混ぜてクレンジングするテクもあります。
液体石鹸→石鹸ボディーソープや石鹸シャンプーが使えます。


私はオイルの拭き取りが面倒なので石鹸でクレンジング(泡弾力洗顔じゃなくササッと擦ありで)しています。

質問した人からのコメント

2011/2/6 12:43:58

感謝 ありがとうございました。早速やってみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる