ここから本文です

ディーラーって持ち込みで部品交換してもらえるのでしょうか? ちなみにプラグ交...

ayu********さん

2011/2/122:43:43

ディーラーって持ち込みで部品交換してもらえるのでしょうか?
ちなみにプラグ交換なんですが…
日産のディーラーです。

閲覧数:
39,038
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あずささん

編集あり2011/2/203:13:02

ディーラーならば、持込でも違法改造で無い限り喜んでやってくれますよ。

私はトヨタ車ですが、トヨタのディーラーで持ち込み結構お願いしています。
工賃もおおむね量販店の2割安です。持ち込みの割り増しは基本ありません。
(時間単位の工賃ですから当然比較的安くなります)

私の実例ですと、オーディオ購入で、量販店購入+取付(\5250)よりも
アキバで購入+ディーラー持込取付(\4200)でトータルで5000円以上浮きました。

日本メーカーのディーラーは何処も同じではないでしょうか。
ディーラーにとっては新車販売以上にサービス売上が大きいのです。

質問した人からのコメント

2011/2/6 18:45:21

ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d22********さん

2011/2/200:09:34

持ち込み可能です。
私の地域の日産ディーラーでは特に持ち込みだからと特別料金は取られませんが、ディーラーは基本的に工賃が高いです。

do_********さん

2011/2/123:36:17

持ち込みは可能です。

プラグではないですが
先月、日産でマフラー・足回りをオークションで購入したものを持込で交換しました。

電話で工賃も教えてくれると思います。

hi_********さん

2011/2/123:03:04

持ち込みはどこでも可能だと思います。
前者の方の回答にもあるように持ち込みの場合はプラスで料金が発生するでしょう。でも!店舗が違ったり、話し方によっては通常価格やでしてくれる店舗もあるので行き慣れた店などあれば、一度交渉したりしてみてはどうですか?
ちなみにオートバックスやカー用品店でも同様に割増価格です。(持ち込みは結構割増です)

vr3********さん

2011/2/123:02:57

大丈夫ですよ。私はレガシィのプラグ交換を3000円でやってもらいました。 トヨタのディーラで。 スバルディーラでは15000円と言われました、スバルはプラグ交換が大変で工賃が高いらしいです。 ただし、友達がトヨタに勤めてたからかなりの格安でやってくれたみたいですが・・ 知り合いがいれば超格安に出来る可能性がありますよ。1時間いくらの時間制の工賃らしいので。 地域やディーラによってわかりませんが? たぶん大丈夫です。

piy********さん

2011/2/122:48:10

してもらえますが、工賃+持込した部品代を請求されます。
居酒屋さんの持ち込み料と一緒です。