ここから本文です

スピーカー選びについて。

isa********さん

2011/2/200:25:32

スピーカー選びについて。

BOSEの小型スピーカーで、ジャズ、ロックにあう鮮明でクリアなドラムの音や、迫力ある低音が聞けるスピーカーを教えてくださいで

閲覧数:
826
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2011/2/820:08:16

ボーズはボーズなので、、、速く卒業して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2011/2/218:43:20

人には好みがあるので一概にはいえない
けど、101のようなBOSEの定番の小型
スピーカーでは低音不足になると思います。

その不足を補う為に工夫された125やAM
-5は量感重視のつくられた低音で、ロックでは
低音のしまりにかけるというのが私の印象です。

201Vや301Vの大きさの方がいいとは思います。
ただ現代的なクリアさはないですよ。
それにセッティングしづらい。

BOSEの音は、人によって好き嫌いが激しいです。
視聴して気に入られたのならいいですが、
かっこよさだけで選ぶのはやめといた方がいい。

あとジャズ、ロックで迫力も求めるなら小型スピーカー
じゃなく、もっとウーハーが大きめか、無理ならウーハー
が2つあるものにした方がいいと思いますよ。

biw********さん

編集あり2011/2/210:14:02

Boseではありませんが、私の使っているアクティブスピーカーは、とても音がいいです。
コストパフォーマンスも抜群で、PCオーディオとしての可能性を秘めています

参照
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.html

iPod classicをお使いなら、iPod トランスポートがあると、iPodの音源をデジタルで取り出せます(13000円程度です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090810_308297.html

BoseM3も使っていますが、クリプトンのほうが圧倒的に音がいいですね。
高級スピーカーを発売しているクリプトンのデスクトップSPの傑作だと思います。

ケーブル類は、下記が手頃です
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=14

poi********さん

2011/2/209:59:03

現行品ですと・・・

AM-5Ⅲぐらいでしょうか。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/hif...

サテライトスピーカーは、専用スタンドを使う事で 最高のパフォーマンスが引き出せます。


中古市場で model121や125が手に入れば、オススメはこちらです。

http://www.secondhands.jp/ct/detail/sell/47093

現行品ですと・・・

AM-5Ⅲぐらいでしょうか。...