ここから本文です

デートの別れ際、電話でおやすみって言うときなどに、寂しくて自然に笑えません。...

ptw********さん

2011/2/202:26:54

デートの別れ際、電話でおやすみって言うときなどに、寂しくて自然に笑えません。どうすればいいですか?けっこう悩んでます。

わたしは、デートがどんなに楽しくても、彼氏と別れるのが嫌で泣きそうになって必ず焦ります。
以前に一回だけ別れ際に涙が溢れてきて、彼氏を困らせてしまいました。
ほんとは笑って素直に「今日も楽しかった。ありがとう。」と言いたいです。
でも、あまり会わないからどうしても寂しくて涙ぐんでしまったり、声がふるえてしまったり……
逆にそれを隠そうとしてぶっきらぼうになったりもします。

彼氏に不快な思いをさせたくないので笑顔でいたいです。
どうしたらいいのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/2/202:35:51

ぶっきらぼうになる位なら、泣いた方がいいんじゃない?
泣きたい位、彼の事が好きって羨ましいです。
ただ、ぶっきらぼうになるとせっかく、今まで楽しくデートしてたのに、気分が盛り下がっちゃうから、素直に泣いて、離れたくないと…でも、泣いてごめんねって。
そのうち、気持ちが安定してきたら、ちゃんと、笑顔でいられる日が来ますよ!

質問した人からのコメント

2011/2/8 22:57:51

このまえのデートは笑顔でお別れできました!笑
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/2/203:33:11

もう、すぐに次に会う日を決めちゃうってどうですか。何だかもう会えないような気持ちになってしまうと、しんみりしちゃいますよね;
また来週!とか…悲しくなくなると思います。
(*^^*)

bun********さん

2011/2/202:58:18

私も笑顔のお別れ出来るようになりたいと何年も頑張りました。私は別れる何時間か前にタイムリミットを感じ…あたふたして焦ってベタベタくっついたり泣きそうな顔になる悪い癖があります。

やっぱり彼には泣かれると行かなきゃいけないのに帰れないよと困らせちゃうし、いつものカワイイ笑顔でバイバイしたいって言われるけど…

涙はポロポロ落ちてきて止まんないもんは、止まんないです。

次会えるまでのギューも、バイバイのチューも、イイコでねの頭なでなでも…

また当分してもらえない、またメールと電話の声だけの我慢の関係に戻っちゃうんだと思うと…

涙はポロポロポロポロポロポロ止まるもんじゃないです。でも頑張って笑うフリはします。

お礼の気持ちは細やかなプレゼント(次会えるまで元気でねとメモと軽い手料理やストラップなど)

あとは〇〇が楽しかった〇〇が嬉しかった、本当にありがとうと色々メールで伝えます。

電話を切る時は、できるだけ次の電話する予約をして、それまで頑張って我慢する。

「せーので切ろうね」とか「次の電話までに、お互い次に会えた時どこにデート行きたいか調べておこう」「面白いサイトを見つけておこう」とか色々ミッションやらゲームをします。電話できない時はメールで送って見せ合ったり感想を言います。

回答になってないですが、それだけ大好きで仲良しという事だと思います。

これからも彼と仲良くできますよう祈っています☆☆☆

mar********さん

2011/2/202:43:57

私は彼と遠距離恋愛中なので投稿者さんと同じ状況が何度かありました。
いつもは別れてからこっそり泣いていましたが、一度彼の前で涙が溢れてしまい彼がビックリしてました。
しかし彼はそれを不快には感じていないと言っていました。
むしろ、そこまで想ってくれていたんだと喜んでくれました。

ただ、いつも泣いていては彼も困るだろうと思ったので2人で気持ちよく泣かずに分かれる方法を話し合って決めました。
(例えばバイバイではなく「じゃあ電車降りたらすぐ電話するね。また後で!」と別れを別れと感じないようにさせるなど。)
彼もあなたの笑顔の為に真剣に考えてくれると思いますし、一層仲が深まるチャンスですよ☆

kni********さん

2011/2/202:29:50

彼はきっと不快な思いはしていないと思いますよ(^^)
逆に愛しいと感じているかもしれません。
そこまで自分のこと思ってくれてるんだって俺なら感動しちゃいます(・ω・;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる