ここから本文です

デュエルマスターズのルールでシャイ二ーホールで覚醒状態のマティーナを出したら...

bhg********さん

2011/2/209:40:58

デュエルマスターズのルールでシャイ二ーホールで覚醒状態のマティーナを出したらそのクリーチャーは召喚酔いしていますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Reaperさん

2011/2/210:56:15

>シャイ二ーホールで覚醒状態のマティーナを出したらそのクリーチャーは召喚酔いしていますか?
はい。召喚酔いします
スピードアタッカー、進化、覚醒、その他の効果は召喚酔いしないですが
そのまま出してしまった場合ただのクリーチャー扱いされてしまうので召喚酔いします。

質問した人からのコメント

2011/2/2 12:23:46

スッキリしました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/210:58:02

召喚酔いします。
召喚酔いがなくなるのは、あくまでそのターン中に覚醒したときです