ここから本文です

勘定科目(仕訳)についておしえてください。

gum********さん

2011/2/210:33:07

勘定科目(仕訳)についておしえてください。

社内の書類を保管するのに、倉庫の一部を借りて毎月支払いをします。

この場合、勘定科目は地代家賃でいいのでしょうか?


課税区分は非課税でしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,477
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/2/210:40:10

地代家賃でも賃借料でも結構ですよ。

消費税は課税区分です。
倉庫の地代を払っているのでしたら非課税ですが、壁や屋根のある建物の一部でしたら課税対象の仕入扱いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

編集あり2011/2/211:35:08

この場合は地代家賃で結構です。原則として消費税の課税仕入れとなります.