ここから本文です

高校受験 志望動機 再来週面接があります。志望動機を聞かれたら 「母や担任の先...

zud********さん

2011/2/210:35:31

高校受験 志望動機
再来週面接があります。志望動機を聞かれたら
「母や担任の先生に勧められて、自分でもインターネットなどで○○高校について
調べてこちらの高校に入学したいと思いました。」

というつもりですが、アドバイスお願いします。

補足「母や担任の先生に勧められてこちらの高校に入学したいと思いました。」
なら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/2/213:41:40

「母や担任の先生に勧められて・・・」では
あまりに主体性が感じられません。

自分でインターネットで調べて、その学校に決めた理由を述べた上で
「更に母や担任からも勧められた」と言った方がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/2 20:19:40

どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2011/2/210:36:52

「調べて我が校のどこに惹かれたのですか?」と聞き返されると思います。