ここから本文です

全く意味がわからない。男と女の考え方の違いでしょうか?

asy********さん

2011/2/211:38:04

全く意味がわからない。男と女の考え方の違いでしょうか?

私と彼との詳しい関係は前回の質問をみていただけたらわかります。

彼は彼女がいるのに私と会い、たぶんそれは中絶した子供のこともあるからだと思うのですが
中絶費用、通院費は全て彼が負担してくれています。
彼の彼女も私の存在も子供のことも知っています。
それなのに文句1つ言わずに彼と一緒にいます。
それも私には女として意味がわかりません。

「お前を支える」(子供のこともあったから)といいつつ物事は全て彼女優先。
14日が出産予定日だったのですが、その前って3連休ですよね
私としてはそのときくらいは一緒にいて欲しいと思っていたのですが
「その日は無理」と。彼女が泊まりにくるそうです。
別に普段会いたいなどとは言わない私なので、そのときくらいは・・・と思うのですが
何が支えるだ・・・って思ってしまいます。

ほどほど呆れて彼への感情は「情」はあっても「恋愛感情」はありません
でも子供の供養のことがまだ済んでいないので連絡は取り合ってます
彼が供養は一緒にしたいといったからなのですが。。。。
会えないと言われて私としてはやっぱりいい気分にはならないです。
ただでさえ気持ちが不安定で周りの子供を見ると1番つらい時期なのに。。。
それで私が怒ると、機嫌を取るように「お前のこと大事だよ」とか急に気を使ってみたりします。
意味がわかりません。
彼はいったいどうしたいのですか?

堕胎した日が25日なので、毎月25日は一緒にいるようにしていますが(できるだけで毎月ではない)
「今回は25日一緒にいるんだから14日はいいじゃん。そんなこと言ってたらきりがない」
キリがないって出産予定日は1日しかないわ。
私はいったいどうすればいいのでしょうか?どういうふうに理解すればいいのでしょうか?
もう頭の中が整理がつきません。誰かアドバイスください。

長文になり申し訳ありません。

閲覧数:
651
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2011/2/211:58:51

厳しいようですが、あなたは彼にだまされたのです。
「あなたを愛してる」と言っていたとしてもそれはただセックスしたいだけの方便。
それも愛をかわす、コミュニケーションとしてでのセックスではなく、ただの排泄行為。
自分の欲望を満たすためだけのものです。
あなたは、彼の要望を聞けば、彼の心も手に入るんじゃないかと思った。
でもそれは勘違いです。
あなたたちの間に絆はない。
子供を堕胎した時点で、終わっているのです。(厳密にいえば最初からなかったから始まってもないんだけど)
彼は最初からあなたのことなど眼中にない。ただ自分が気持ちいい思いをしたかっただけです。
でもそんな彼の人間性を見抜けず、ずっと側にいることを選択したのはあなたなんです。
避妊しなければ赤ちゃんできるかもしれないって、知ってて許していたんでしょう?
育てきれないって自分で判断して堕胎したんでしょう?
彼のいままでの態度で、どれだけ頼りにできないかわかっているでしょう?
ないものを求めても、手に入るわけありません。
あなたは今、あなたに残されているものを大事にしてください。
自分の体と、自分の決断と、これからの未来を。
一番辛いとき、支えてくれる人が真の友です。
一番辛いとき、側にいようとしない人は、それだけの人です。
あなたは身をもって、それがわかったはずです。
その経験を生かして、苦労したぶん、絶対幸せになってやるって思ってください。
痛みを感じることができる人は、そのぶん人にも優しくできるはずですから。
どうか今は、体を休め、ゆっくりと心を癒してあげてください。
そして落ち着いたら、自分の好きなことを少しずつやっていってください。
いつか必ず、笑えるときが来ますから、そのときまで・・・。

質問した人からのコメント

2011/2/2 12:37:54

降参 様々な回答ありがとうございました。正直私はもう子供を産める身体ではありません。なので子供のことは本当にショックで神経質になってしまっていたのかもしれません。決して被害者ぶりたいわけでもなく5月には今の土地からから離れ、新たに生活していくつもりです。それまで一緒に子供のことを考えたいという彼の提案を鵜呑みにした私が悪いです。いつか笑える時がと言ってくれた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2011/2/212:18:43

前の質問を拝見したのですが・・・
BAの方のご回答、ごもっともだと思いますし、
先程解決なさったのでは・・・?

まず、赤ちゃんのことは本当に悼む気持ちですし、
お悔やみ申し上げます。


「堕胎した日が25日なので、
毎月25日は一緒にいるようにしています」

これは、なんの為にこの日に逢っているのですか?
月命日のように供養する気持ちからですか?
それとも貴女が身体も心も傷ついた日なので
貴女を彼が癒すべく設定された日なのですか?


また、14日が出産予定日でらした、ということに関してですが・・・
「水子の供養」の気持ちがおありになる方ですから、
あえて言わせていただきますが、

死んだ子の年は数えるな、という言葉、
聞いたことはありませんか?

それは年齢を数えられると、この世に魂が縛られてしまう、
と昔の人の考えからなのだそうですよ。

本当だとしたらかわいそうではありませんか・・・。

私もやむを得ず産めなかった過去があります。

でも相手の男性とではなく、
自分の身に一度は宿った魂と約束をするのです。
「次は必ず産むから、また私のところに戻ってきてね」と。


正直、赤ちゃんの事を悲しんでいるように見え、
今の貴女の言い分ですと、悲劇のヒロインになり、
彼の気持ちを繋ぎとめておきたい、
彼には、私と一緒にいる義務があるのよ!

それを邪魔する、私のことを考えない彼女なんて
同じ女として理解できない!!

と言っている風にしか見えませんよ。

考えすぎず、でも良く考えてください。

また、その彼の彼女の考えは、割と簡単だと思います。

あなたの存在が彼の傍からなくなるまで、意地になっているだけでしょう。
更に言えば、彼と貴女の関係が終わった時点で
彼女も彼を捨てる可能性だってありますよ。

結婚の約束なんて、婚姻届に判を押すまで
誰にもどうなるか判らない事です。

そんな話を彼が貴女に聞かせるのは、
貴女に自分を諦めさせたいからだけの可能性もありますよ。


赤ちゃんの事を引き合いに、彼に逢う日を取り付けたり、
機嫌をとらせたり・・・
もうやめてあげて下さい。

貴女ではなく、産まれて来なかった赤ちゃんの為に
やめてあげて下さい。


多くの方がおっしゃっています。

本当に、もう、
前に進まれないと、
人生が勿体無いですよ。

でも、貰えるものは、きちんと貰いましょう。
そんな男には、何なら手切れ金くらい無心してもいいです。

此処まで書いて参りましたが、
これが、客観的に今回の話を拝見した、
一女性の考えです。

貴女を責める気持ちではなく、
考えを変えないと、より苦しみ続けますよ、と
申し上げたいのです。

どうか、赤ちゃんも貴女の心にも
新しい人生が待っていますように。

piy********さん

2011/2/212:00:38

もし、質問者様に対して失礼な事を言ってしまいましたら申し訳ありません。

まず私たち夫婦の事を話させていただきます。
私は過去に中絶した事があります。それは今の旦那の子ではありません。旦那にも昔子どもと婚約者がいた時期があり、流産と旦那の気持ちが離れた事によって破談となっています。
そしてお互いにその事を知っている上で結婚し、去年12月に赤ちゃんが産まれました。

旦那に昔子どもと婚約者がいた事に関して、もちろん何も感じないという訳ではありません。その事で何度もケンカしました。

でも今となっては私も旦那も、産まれてこれなかった子どもは過去でしかないんです。でもそれは割り切ったとかではない。

前の子どもは私が母親になる自信がなく、自分勝手な結論を出しました。ですが、今回は一人でも育てる覚悟で産みました。
質問者様も、一人で育てる覚悟があったら産めたはず。実際私の友達にも籍を入れずに産んだ子だっています。(これは責めているわけではありません。)

そして今の私の立場は、質問者様の元彼さんの今の彼女さんに似ていますよね。
今の彼は過去ではなく、今と未来を大切にしている。それが分かるからこそ一緒にいる事ができるし、元彼さんは今の彼女さんを大切にするんです。
でもそれは過去をないがしろにするのとは違います。何故なら、人間は過去を生きられないからです。
過去は過去、それ以上でも以下でもない。

質問者様も、過去にこだわりすぎないで下さい。もちろん子どもの事は忘れてはいけない、でもその子はお母さんが苦しむのを見たくないと思います。

いつか子どもを産む事があれば、産んであげられなかった子どもの分まで愛してあげて下さい。

えらそうに、すいませんでした。

bee********さん

2011/2/211:52:20

被害者づら…やめませんか?

彼女がいる男と避妊をせず妊娠したのは貴女ですよね?

現状は全て自分の意思で行動してきた結果ですよね?

生まれることのなかった子ども。
彼女。

被害者はこの2人だけで、彼も貴女も同罪ですから、彼を責める権利などないはずです。
(男としては最低ですが、気持ちのない相手に対して最低限フォローしているように思いますし)

貴女の不安定さをわかっているから彼も彼女も、貴女をフォローしているのであって、彼女はハラワタ煮えくり帰っていると思いますよ。

自分のした行動を人のせいにせず、責任をとることが大人なんじゃないでしょうか。

amu********さん

2011/2/211:50:55

問題を大きくしたくない、慰謝料とか請求されたくない。だから、そんな風にされてるんじゃないですか。

hap********さん

2011/2/211:48:01

あなたはいくつでしょうか?

はっきり言って、彼もその彼女も人間として最悪です。

そんな人達と関わるだけ時間の無駄(>_<)
男と女の考え方の違いとかゆう次元じゃない気がします…

なんか普通の考え方じゃないですよ…

お金だってしてくれて当たり前だと思う。


あなたはもう本当に忘れるべきです。
堕胎した日に会うようにってゆうのも私には理解できません。


新しい幸せに向かって振り切るべきだと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる