ここから本文です

結婚承諾について‥

vie********さん

2011/2/213:41:18

結婚承諾について‥

男性にお聞きしますが、結婚のハードルとして待ち構える相手の親から取りつける結婚承諾‥
あなたの決めセリフはなんですか?
また、既に結婚している方は、なんでしたか?

教えてください!

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/2/217:51:52

vienaさん、こんにちは!

なんだか怒濤のベスアンとラブレス(ぼくはこう呼びます)をありがとうございます(笑)
もう棺桶がいっぱいになりそうです(笑)

ぼくはすぐに謝るか帰ろうと言うかのどちらかです(笑)
喧嘩は苦手ですので徹底討論は避けます。
ぼくの場合は一人になって気分が落ち着いたほうが相手への思いやりが出てきます。
先に謝っておくと、あのとき先に謝っておいてよかったとおもいますし、先に謝られると自分の小ささを痛感するというか、逆に敗北感に包まれて気分がどんよりします。

決めゼリフ、ぼくは偶然でした。
相手の父親はきんつばが大好物と聞いていたので、ぼくはきんつばを手土産に持っていきました。
これは事前に彼女から聞いていたからです。
それで、夕食も食べ終わってみんな一息ついているところに、相手のお母さんが食後のデザートにぼくが買ってきたきんつばを食べようと言い出しそそくさとキッチンへ消えていきました。
相手のお母さんもなにやら空気を察知したようでした。
雰囲気は和やかななかにもどことなく緊張感が漂っていました。
となりにいる彼女が急に静かになりました。
「きんつばが出てくるまえに言わなくては」といつしかぼくは自分を追い込んでいました。
ぎゅっと手を握りしめ、ぼくは言い放ちました。

「お父さん、きんつばぼくにください!」

相手のお父さんは一瞬きょとんとして、それから大爆笑でした。
彼女もつられて大爆笑でした。
お母さんが何事かと戻ってきました。
この流れが決定的にしてくれました。

いろいろあって結婚はダメになっちゃいましたけどね(笑)
いまでは10年以上前の昔話です(笑)

vienaさん、こんにちは!...

質問した人からのコメント

2011/2/8 11:51:18

爆笑 とても心に沁みるお話し‥
最後の落ち(?)がなければ良かったですね!(笑)

そのほかご回答いただけた皆さまに、感謝いたします!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2011/2/213:47:48

うちは、彼があんまり上手に言えないタイプだから事前に親に「今日は正式な挨拶にくるから」と言っておきました。
案の定、彼は緊張して固くなってしまい・・・・。
父の方から「いつ入籍?」と聞いていましたよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aoi********さん

2011/2/213:47:41

息子さんのちんちん下さい。
息子さんの子供がどうしても欲しいんです。