ここから本文です

土木用語について

pat********さん

2011/2/219:13:56

土木用語について

設計書にオープン掘削とあったのですが、意味が分かりませんというか知りません。誰か分かりやすく教えてください。

閲覧数:
1,314
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/2/318:24:09

土留工を使わない掘削です。
素掘りですね。

土木工事数量算出要領(案)
共通編・土工・床掘りを参照に
「オープン掘削」と「土留掘削」

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(179,180件)

東京都三鷹市/中央JCT拡幅工事/土木工事/AutoCAD使用でき...
  • 西松建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給73万円〜
  • 東京都三鷹市
俺の夢
【男衾】AutoCAD経験があればOK!土木CADオペレータの募集...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
CAD(建築・土木・設備) 【CIM習得のチャンス!!】最先...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
【安定の仕事量!!月給35万円以上即社保加入】土木工事STAF...
  • 株式会社フラット
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 千葉県市原市廿五里
バイトルNEXT
土木建築設計<一般廃棄物処理施設の設計/建設業務> メタ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜850万円
  • 東京都千代田区神田須田町
en ミドルの転職
総合建設企業での土木技術者募集 |積算
  • 株式会社内山建設 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 宮崎県日向市
転職ナビ
施工計画
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収500万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【土木設計】未経験者歓迎▽資格手当有▽歴史ある安定した企...
  • 株式会社 中部綜合コンサルタント
  • 正社員
  • 月給18万円〜
いえらぶキャリア
【【大阪】土木設計/水に特化した日本トップクラスの建設...
  • 株式会社日水コン
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府吹田市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2011/2/219:30:49

簡単に書きます。
トンネルなどと違って空が見える状態で行う掘削のことを言います。明かり掘削とも言いますね。。