ここから本文です

ポータブルナビのバックモニターにワンセグチューナーを接続してワンセグ放送を見...

luc********さん

2011/2/300:12:06

ポータブルナビのバックモニターにワンセグチューナーを接続してワンセグ放送を見る事は出来ますか?
今、現在 イノベイティブとゆう製品のワンセグ内蔵ポータブルナビ(アンテナは別売りのポール型ロッドアンテナ)を車に付けていますが、ワンセグの受信感度があまり良くありません。
そこで、質問なんですが、

①ワンセグチューナーを購入して、バックモニターにワンセグチューナーを接続して、バックモニターからワンセグを見る事は可能でしょうか?

②ワンセグチューナーのフィルムタイプのアンテナと、ロッドアンテナではどちらの方が受信感度は良いでしょうか?

③双方のアンテナに受信感度の違いはありますか?

ややこしい質問ですみませんが回答の方宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2011/2/300:46:17

①の回答
モニターに外部入力があれば、後付けチューナーの画像を映せます。
②の回答
どちらかと言えばフィルムアンテナの方が損失が少なく受信感度がほんの少しだけ良いと思います。
③の回答
双方のアンテナに受信感度の違いは、そんなにないと思います。

私もワンセグにこだわったことがあるので、アドバイスしますが、そもそもワンセグは何をやっても映りは悪いです。
ワンセグチューナーは、アンテナやブースターにお金をかけても映りは良くなりません。

根本的にフルセグチューナーをオススメします。
4チューナー×4アンテナのフルセグチューナーであれば、間違いなくストレスのないキレイな画像が見れますよo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/2/5 03:05:43

降参 ありがとうございました。フルセグでやってみようとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる