ここから本文です

「あなたのブラウザの設定では Cookie (クッキー) が無効になっているため、「買い...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:31:26

「あなたのブラウザの設定では Cookie (クッキー) が無効になっているため、「買い物かご」を使うことができません。ブラウザの設定で Cookie を受け付けられるようにしてください。」

↑のようなメッセージが出たのですが
Cookieを有効にするにはどうしたら良いでしょうか。
それからCookieとは何ですか?

閲覧数:
1,175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:45:34

IE6の場合ですが…
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」

で設定のところが「すべてのCookieをブロック」になっていると思います。
そのレベルを一段変えて「高」にします。

それでもだめならもう一段レベルを変えます。
ただあまり変えすぎると良くないのでギリギリのところで
止めておいてください。

最後にCookieについてですが、これはCookie情報と言われていて
どこかのサイトを閲覧したり、買い物をするときに
あなたのパソコンのCookieフォルダに書き込まれるものです。
Cookieによって、サイトに訪れた回数などが記録されます。

詳しくは下記のサイトを参照してください。


http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcook.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2023:41:32

メニューバーのツール(T)→インターネットオプション(O)

インターネットオプションのプライバシータブに有るスライダでCookieの調整が出来ます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2023:34:26

Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみ。

Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができる。
Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用される。