ここから本文です

土地のために行かず後家。 知人女性は、母亡き後、父が恋人を作って恋人が泊まり...

nag********さん

2011/2/310:10:39

土地のために行かず後家。
知人女性は、母亡き後、父が恋人を作って恋人が泊まりに来るのを嫌って、実家から車で1時間程のところに住んでいますが、休前日は必ず実家に帰ります。

実家を父親の彼女に取られたくないから、休前日は必ず実家に行き、泊まります。

実家で父の彼女と会ってしまうことも、よくあるそうです。
実家を守るために彼女は彼氏も作らず、独身を貫くと言っていますが、父の老後の世話は、別居している長男がみるべきだと言っています。

それなら、父の彼女に、父の老後は任せるか、兄に任せて、彼女は恋人を作って結婚してもいいんじゃないかと思うのですが。
その実家の土地は90坪です。
田舎で築50年です。

そうまでして守るべき土地なのか疑問です。
先祖代々の土地ではなく、お父さんが買った土地だそうで。

彼女は、お父さんに再婚してほしくないだけでしょうか?

「人の家庭のこと、気にするな」という回答は、なるべくやめてほしいです。
実は知人でなく、私と関係ある話です。

補足その行かず後家女性は40代前半。父彼女には高校生の子供がいて、父に再婚されたら、その子供の大学の費用を父が出すのも嫌と、行かず後家の女性は言っていました。
お父さんは女をとっかえひっかえ出入りさせてるのではなく、妻亡き後、数年経ってから今の恋人とだけ真剣に交際しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2011/2/311:23:28

土地の為だけに 独身を貫くとは 考えにくい事ですけど・・・。
父親が 他の女に取られるのが イヤなのかな?

土地を言い訳にして 結婚を 拒んでいるように思います。
田舎なら 土地の値段も安いし 例え相続しても お兄様と
半分ずつ 45坪の土地に さほど魅力があるとは
思えません。(結婚しない理由にしては 弱いですよね)

父親の 男としての部分を 認めたくないのではありませんか?

その方の お歳が 知りたいです(女性)

恋人も作らないとは それ相当の理由が あるとしか思えません。

補足

40前半ですか・・・相手の女性の連れ子が 高校生なんですね。
40前半なら 自分の子供として 高校生の子供がいても おかしくない
ですよね。(お父様の彼女とあまり 歳が離れていないのですか)

土地ではなく お父様に執着しているだけでは ないでしょうか。
極度の ファザコンの様に 思えてなりません・・・。
だから 女性の存在も 連れ子の存在も 全てが許せない
お金も土地も渡せない。 自分が例え一人で老いることになっても

彼女は 40過ぎても 自分の結婚よりも 父親を取られたくない
執念が 強いのではないでしょうか?

誰か 彼女を 本当に愛してくれる男性が現れたらイイのでしょうが
このままでは 彼女の生活は 変わることはないでしょうね・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p00********さん

編集あり2011/2/601:59:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454385749
質問者さんは、別の知恵袋で「行かず後家は38歳」と言っています。
なのに、もう40代前半ですか?年取るのが早いですね。

もしかして、彼女のお父さんの今の恋人ってあなたですか?
デートできないからネチネチ知恵袋に。。オンナってコワイ。

com********さん

編集あり2011/2/314:31:07

あの・・・その知人は休日前に実家に帰ったら、父親の家や土地が取られないと思っているんでしょうか?その行動は意味がないですよ。

まぁ実家に帰って、父親の彼女が近づかないように、玄関で見張っているなら別ですが・・・

日本には法律というものがあります。その知人が本当の娘なら、今の段階で最高50%の相続権がありますよ。最悪、その彼女が父親と再婚したら、25%に減ってしまいますが、今の段階でも兄がいるので半分です。彼氏も作らず意味の無い事をしていると、その知人に伝えてあげてください。

その知人に犬のマーキングじゃないんですから・・・人間なんでもう少し考えて行動するように言ってください。
あと、当たり前ですが、その土地は父親のものです。その知人の物ではないですよ。父親が売ってしまうかもしれませんしね。

【追記】

単純な話ですね。彼女は父親のお金を自分の物にしたいだけですね。父親のお金欲しさに独身を貫いているのではなく。普通に結婚できい人間なんでしょうね・・・見た目とか、性格とか・・・どちらも問題ありそうです。

40代前半で処女かもしれませんね。父親のお金が手に入っても、その女性にとっては何も楽しい事なんてないでしょうね。かわいそうです。

fue********さん

2011/2/310:17:40

文章読む限りではお父さんに再婚して欲しくない、恋人がいる事が気に食わないのでしょうね。

だって実家を守りたいって、自分がご結婚されなければ結局お父さんが再婚しなくてもお父さんが死んだ後は
自分だけでしょ?

しかも自分には子供もいないし、自分が年取った後はどうなるのでしょうか?

しかもお父さんの老後の面倒は見たくないってすごく自己中心的な考え方ですよね?

実家のことはもうお父さんに任せてご自分はご自分の幸せをつかんだ方がいいと思いますよね、普通に考えて。。。
その週末必ず実家にいっている意味が全くもって理解できません。お父さんの彼女に実家をのっとられるって。。
実際お父さんが建てた家だからお父さんが入れ替わり立ち代り違う人を泊めるのなら問題がありますが、
きちんとお付き合いをしている人を連れてくるのにはなんら問題ないと思います。

自分の人生を歩んで欲しいですね。。

sas********さん

編集あり2011/2/310:54:49

その家に彼女が頑張って留まっていたとしても

お父さんが恋人と籍を入れたら意味ないですよね?

その可能性だってありでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(補足)

そういう状況なら父が再婚する日も近そうですね

仮に再婚しなくても、父のお金で彼女の子供に援助することは可能ですよね
知人のとっている行動って特に意味がないような気がします

幼稚な感覚の人ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる