プリンターをエプソンのPM-A900からEP-803Aに買い替えしたんですが、 PM-A900での自作DVDラベルの保存データーをEP-803Aでは使用出来ません。 変換して使えない物でしょうか?

プリンターをエプソンのPM-A900からEP-803Aに買い替えしたんですが、 PM-A900での自作DVDラベルの保存データーをEP-803Aでは使用出来ません。 変換して使えない物でしょうか?

プリンター6,299閲覧

ベストアンサー

0

問題なのはプリンタではなく,どのソフトを使って作成し,印刷しようとしているのかによります。 PM-A900の添付ソフトはMulti-PrintQuicker,EP-803Aの添付ソフトはPrint CD Multi-PrintQuickerではEP-803Aは使えません。 ただ,Multi-PrintQuickerで作成したデータはPrint CDでも読込可能です。 EP-803Aでレーベル印刷する場合はPrint CDを起動し,Multi-PrintQuickerで作ったデータを読み込んで印刷となります。 参考としてPrint CD ヘルプより ---------------------------- Epson Print CDで開くことができるファイル形式は,Epson Print CD 形式 (*.EC4),EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ),EPSON CD Direct Print 3 形式 (*.EP3)です。 参考: Epson Print CD 形式 (*.EC4)以外のファイルを開く場合は,次のような制限がありますので,ご注意ください。 EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ) で保存した,名刺ファイル・長尺ファイルは,Epson Print CDで開くことができません。 EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ),EPSON CD Direct Print 3 形式 (*.EP3)で保存したファイルを読み込む場合,Epson Print CDでサポートされていない機能は無視されます。 -----------------------------

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説明の通りやってみたら印刷できました。ありがとうございました。