ここから本文です

中学生だけで日帰りスキーツアーに参加できるのでしょうか? 参加者は、全員中学...

cho********さん

2011/2/317:26:21

中学生だけで日帰りスキーツアーに参加できるのでしょうか?
参加者は、全員中学生3年生です。
保護者の引率が必要なのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/2/409:35:12

親の立場として、中学生の日帰りスキーツアーは応援したいと思います。
引率は必要ないでしょう。ただ旅行会社と相談するときは親がいてくれたほうがスムーズにことが運ぶと思います。
時間厳守であったり、規律を守り安全にスキーを楽しむのには良い機会になると思います。

質問した人からのコメント

2011/2/7 17:37:42

感謝 なるほど(^o^)v
とても参考になりました。
その他たくさんの回答、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2011/2/409:23:43

保護者の引率が無くても参加できます。ツアー会社によるかもしれません。
泊まりのツアー参加者もたくさん見てきましたが、喘息等病気の時には困りましたね。

私も中学生の時に友人と参加した事がありました。幼稚園の時から参加していたツアーだったので、参加者にも知人が沢山いて保護者みたいなものですが。

kii********さん

2011/2/400:26:05

15歳未満は保護者同伴が多いですね。
ツアーによって条件は変わるかもしれませんが、お近くの旅行会社が対応していなければ意味無いですよね?多分。
なので、ここで一般論を聞くよりも、旅行会社で聞いてみちゃったほうが、話が早いと思います。
料金等の情報も必要ですよね?

gtr********さん

2011/2/321:29:33

何かあったときのことが心配なので、保護者委員卒が無難と思います