ここから本文です

外出猫が外にだしても家の中でもなきます 前は、夜家にいれてたときは出してと...

maa********さん

2011/2/400:45:35

外出猫が外にだしても家の中でもなきます

前は、夜家にいれてたときは出してとないてましたが

今は出してと鳴いて外に出してもまだ泣くんです
発情期ですかね
でもよく喧嘩してた♂を数日見かけません
喧嘩で♂とふたりでないてることはありましたが
最近1人でないてます
短時間に結構はげしくなきます
時間は短いですが2時間に1回くらいでしょうか
よくなきます

最近散歩のように猫と一緒に私がついていってることがあり
私の近くでごろんと横になったりおしっこしたりしてました
もしかして私をよんでるのかな…違うか
さっきは鳴くので窓から顔を出したら逃げました…
外出さすくせに過保護な私に嫌気がさしてるのでしょうか…

なんでなくのでしょうか
でたり入ったりします
外から鳴いて家に入ってもすぐでたりします

去勢は急いでします
元野良さんで完全室内飼いを家族が賛成でないので完全室内飼いは難しいです…

閲覧数:
1,639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2011/2/415:44:01

パソコンからのほうが見やすいと思いますが、「完全室内飼い」が難しいようでしたら、

下のページにあるような小屋などを、購入したり自作したりして

その中だけで飼うという方法あります。

猫小屋などです(寒暑にお気をつけ下さい)↓
http://www.inugoyak.com/blog/archives/4418

http://www.kk-sansei.co.jp/category49.html

http://www.kk-sansei.co.jp/user_page_057.html

その場合、猫が小屋の外に出たいなどと鳴いたりするときには、猫にハーネスを装着し、

そこにリードをつけて散歩させてあげると、放し飼いよりも安全ですし、息抜きにもなると思います。

(首輪にリードをつなぐと、首輪がスポッ と抜けてしまう危険性があります)

ハーネスです↓
http://item.rakuten.co.jp/natural-house/4016598639405/

散歩をしても駄々をこねる場合には、鳴いたりした時に、マタタビやキャットニップなどを与えて

気をそらしたり、ストレスを解消してあげるという対処法もあります。(与えすぎには、ご注意下さい)

必ずそうして下さいという提案ではありませんが、もし可能でしたら実行してみて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/2/4 19:46:07

詳しく有り難うございます
自作したいです,PCからみます
実は同じハーネス買いました
皆様有り難うございます
迷惑ですよね,,でも言い訳すると田舎で離れた私の知り合いほぼ猫出入り自由です
金魚はずっと松かさ転覆で,繰り返してませんが確かに水かえ不足でした
目治療してますよ
去勢急いでします,少しは迷惑かからなくなるかな…
野良どうしてもほっとけませんでした…
動物はなるべく飼わないようにします…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gel********さん

2011/2/402:02:41

いずれ家から去るかも。 外に出てる時にあなたを無視しているなら、いつかいなくなる可能性がある。早めに去勢もしくは完全室内飼いで。ちなみにうちのおす猫は去勢しなくても大人しいかしこい猫ちゃんです。ちなみに私は猫よか小鳥大好き。ホンマに猫好きなら完全室内飼いにしましょう。外は危険だらけだし、近所に迷惑だから。

box********さん

2011/2/401:34:28

もう動物飼うの止めたら?
あなたの過去質問を見ましたが酷いもんですね。
無責任飼育の果てに負傷した猫
しかも治療する気も無く三日目にまたのうのうと同じ質問
あなたの行為は紛れもない虐待ですよ。
まだ気づきませんか?

転覆と松かさを繰り返す金魚もおかしいですね。
原因はどう考えても飼育環境です。
鬼門と言われるパールの外飼いでもそこまでならないのに。

そして、猫好きでも無いのに悪魔のような鳴き声を毎日聞かされたらどう思いますか?
あなたなら解るとは思いますが、日に日に減っていく鯉や金魚の飼い主の気持ちを考えたことがありますか?

>元野良さんで完全室内飼いを家族が賛成でないので完全室内飼いは難しいです…
そんなのシラネーヨ
だったら飼うのを止めろ。

あなたみたいな、当の動物はもちろん、他人の迷惑も考えられない人間が動物を飼う資格などありません。
猫の鳴き声やケガなど二の次です。
まずは他人に迷惑を掛けないようにしなさい。

ちなみに私は猫以外の動物は基本的に好きです。

もう動物飼うの止めたら?
あなたの過去質問を見ましたが酷いもんですね。
無責任飼育の果てに負傷した猫...