ここから本文です

ハリーポッター ハリーポッターに出てくるチョウチャンは可愛い設定ですよね? ...

aho********さん

2011/2/404:55:43

ハリーポッター

ハリーポッターに出てくるチョウチャンは可愛い設定ですよね?
でも‥映画のチャンはあまり‥じゃないですか?
ずっと思ってたのですが。
ファンの方すみません。

それとも私がそう思ってるだけでしょうか?
または、アジア以外から見れば可愛いのかな??

あとハーマイオニーは本ではあまり可愛くない設定ですよね?
そんなことない、といった回答を以前拝見したので。

どちらかだけでも結構です。
回答お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2011/2/1000:00:46

映画のチョウ・チャンは…残念な感じですよね。私も見たときショックでした。
チョウ・チャンは可愛くて人気の女の子なはずなのに…。それにレイブンクローのクイディッチ選手(得点するチェイサー)なので、もっと身軽なイメージがあったんですが…。なんだか映画の子は運動苦手そうな…←思っているのは私だけでしょうか?

映画のハーマイオニーは可愛いです。本でもだんだん美人になっていく感じです。
4巻のクリスマス・ダンスパーティーでは誰だかわからない程キレイな設定で(本)、映画でもキレイでした←誰だかはわかりますが(笑)本ではハーマイオニーのドレスは淡いブルーって事になってますが、映画ではピンクになってます←私はピンクで良かったと思ってます。

関係ないですが、パンジー・パーキンソン役の子が毎回変わっているような気がします。私は3巻の子が一番可愛いと思います。パグ犬顔でもなんでもないですよ(笑)

質問した人からのコメント

2011/2/10 09:20:25

感謝 皆様、回答ありがとうございました(^^)

やはり皆様、思ってることは大体同じなんですね!
安心しました 笑

ハーマイオニーは徐々に可愛くなってきたっていう感じですよね!!

エマワトソンが元々可愛いもんだから、ハーマイオニーも元々可愛い設定だと思ってる方がいるようなので質問させてもらいました(^O^)!

でも映画だけではそこまで気付かない可能性もありますよね。

ありがとうございました(^-^)

「ハリーポッター 東洋人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2011/2/817:31:08

私もチャンを初めて見たときは「え!?」と思いました。
でもヨーロッパの方ではああいう感じのアジア人らしい感じがモテるとか聞いたような…?

ハーマイオニーはお洒落に無頓着で髪はボサボサだし歯は出っ歯だしガリ勉の優等生だけど、ちゃんとすれば美少女っていう設定です。
映画のハーマイオニーは美人ですが、もうちょっとモサい感じの子でも良かったんじゃないかなーと思います。

それにしてもハリポタ映画は原作でブス扱いされてる子がめちゃくちゃ可愛くてびっくりします。
アズカバンの囚人にチラッと出てきたパンジー・パーキンソンとか。
ルーナとか。

cob********さん

2011/2/622:41:17

チョウチャン役のオーディションでは、たしか、イギリス在住で英語が話せる東洋人っていう条件だったと思います。

この条件に当てはまり、尚且つ演技もできる子…となるとかなり絞られますよね(^-^;

チョウ役がケイティに決まったときはネットでもイメージに合わない、可愛くないと散々叩かれていました。

ハリーが恋する相手(のちにはキスする相手) ということで、世間はかなりの美人でなければ納得がいかないと思っていたんでしょう。

私も初めて画像を見たときは あら…?と思いましたが
セドリック役のロバート君と仲良く笑っているときなどをみているうちにだんだん可愛いと思うようになりました。

ハーマイオニーは確かに原作では
ボサボサの髪や、ちょっと大きい前歯など、勉強に夢中でお洒落には無関心のように描かれていましたね。

少しずつ恋するようになり、オシャレにも目覚め始め、炎ゴブのダンスパーティーでは見事にキレイに変身しました。

つまり、元はとても良かったということでしょうね。

アズカバン辺りから急に大人っぽくなるエマが大好きです。

ara********さん

2011/2/612:22:07

私もあまりかわいいとは思えません。
でも、ハーマイオニーは
賢者の石のときはあんまりだけど、だんだんすごく可愛くなってると思います。

ysy********さん

2011/2/500:27:34

映画館で初めてチョウを観たときの衝撃は忘れられません・・・Σ(゜Д゜;)
なんだか、キャスティングミスですよねえorz

西洋人から見ると東洋人は可愛らしくて
中でも性格があまりきつくない
典型的な日本人女性は海外でモテる、なんて話をよく耳にします。

・・・チョウは中国人ですよね。
日本人関係ないや。笑

もしかしたら、西洋人から見ると
チョウを演じた女優さんはイメージとぴったりなのかもしれませんねえ・・・

har********さん

編集あり2011/2/914:56:13

チョウは可愛い設定です。特別ハリー好みといったわけではなく、誰が見ても可愛い少女だと描写されています。
私も映画のチョウ役の子にはちょっとガッカリです。もう少し美人さんはいなかったのかなー。

ハーマイオニーはオシャレに無頓着なだけで、きちんと整えればすごく美人という設定です。普段は髪の毛ボサボサ、前歯が少し出ている、服装も優等生然としたきっちりしたもの。
しかし、4巻でマルフォイの呪いを受けて、マダム・ポンフリーに治療してもらった際に、こっそり前歯を矯正してキレイにしています。
ダンスパーティーで、髪を結い上げ、お化粧をして、美しいドレスを着て登場した時には、あのドラコでさえも一瞬見惚れました。ハリーも最初は誰か分からなかったほどの変身ぶりです。

エマ・ワトソンは文句無く美人さんですね。初期の小さい頃も可愛かった。第一作「賢者の石」が公開された時は、ハーマイオニーにしては可愛い過ぎる、原作とイメージ違う、といった批判?もあったとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる